バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

赤から鍋なるものを食す。

こんばんは。

昨日の夜から今日の朝にかけて、

一人暮らし中の友達の家にお邪魔させてもらってました😌

 

お泊まりってなんであんなに楽しいんでしょう?笑

 

本当は昨日の夜にイルミネーション的なものを見に行こう❗

と計画していたのですが、

まさかの大雨で行く気をなくし…。

ドトールで語るという形をとりました笑。

それはそれで楽しかったので良いけど😂

 

家に行く途中で見えたスカイツリー

f:id:komari1126:20191203233732j:plain

特に思い入れはないけど、なんとなく撮影笑。

スカイツリーよりも、手前の車のスピード感溢れる感じ、

おしゃれじゃない?笑

 

まあそれはさておき、

 

家に着く頃にはすっかり夜になっていたので、とりあえず夜ご飯の買い出しに!

 

鍋パーティーにしようと計画していたのですが、

どの鍋にする?と。

(もちろん鍋の素を使いました。自炊出来ない系女子。)

色々あったのですが、

友達がおすすめしてくれた、赤から鍋🍲にしました!

f:id:komari1126:20191203234353j:plain

最近スーパーとかでよく見かけるので、知ってはいたのですが、

食べたのは初です。(赤からというお店自体があるみたいです。名古屋名物らしい。)

 

作り方は簡単すぎました!笑

この赤からのスープを鍋に入れて、具材入れて煮込むだけ!!

もはや料理とは言えない笑。

 

そして、

f:id:komari1126:20191203234858j:plain

完成だ!

できた~❤️

めちゃくちゃ美味しかったです!キムチ鍋的な味だけど、そこまで辛くなくて、 

濃厚な味噌味?って感じがして、とても美味しかった!!!

 

f:id:komari1126:20191203235112j:plain

第2弾!

ほぼ野菜。あと豆腐。

 

あ、ちなみに、この赤から鍋作るのを動画にしました!(友達が!)

私は声のみの出演笑。

良かったら見てください♪

 

ではでは。