バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

スヌーピーミュージアムに行ってきたよ…!♪!

おはようございます☀️

早いもので今日がもう大晦日!!

なんということでしょう…😱

 

そんな今日もバイトで終わりそうですが、がんばります!!!

 

さて、ついこの前、スヌーピーミュージアム

というところへ行ってきました!!!!

snoopymuseum.tokyo

南町田グランベリーパーク駅という、

様々な商業施設が併設されているところにありました。

 

結構遠かった…笑。

 

私はスヌーピーそんなめちゃくちゃ好き!って訳ではなく、

友だちが好きでついていった感じなのですが、それでもかなり楽しめました‼️

f:id:komari1126:20191230235651j:plain

f:id:komari1126:20191230235724j:plain

漫画がとにかく沢山貼り付けてあったり~、

f:id:komari1126:20191230235827j:plain

f:id:komari1126:20191230235904j:plain

f:id:komari1126:20191230235932j:plain

f:id:komari1126:20191231000010j:plain

それぞれのキャラクターの紹介があったり~、

f:id:komari1126:20191231000104j:plain

f:id:komari1126:20191231000134j:plain

でかすぎるスヌーピーがいたり~笑、

 

あとは作者の生涯とか昔の絵とかが飾られてたり。

面白かったなぁ。

f:id:komari1126:20191231000429j:plain

こちらは謎のフォトスポット笑。

 

ちゃんと順路が決まっていて、まずエレベーターで3階に行き、そこから下に降りていく感じでしたね。

それぞれ色んなスヌーピーが出迎えてくれました笑。

 

最後は1階に戻ってくるのですが、そこがストアになっていて、

とにかく人が多い…!!

私は記念にと思ってクリアファイルを1枚買っただけですが、

他の皆さんのカゴを見ると人形やらTシャツやらあらゆるものを買っており(結構お高め)すごいなぁと思ってしまいました。

 

私は節約魂を貫いて一点のみ。ちなみにこちら。

f:id:komari1126:20191231000905j:plain

どうですか?

 

なかなか可愛くないですか?!

このサイズはかなり重宝するし、このスヌーピーの成長過程もなんかシンプルで可愛いし、良い買い物をしたなと思ってます笑。

f:id:komari1126:20191231001053j:plain

あとこんな可愛い袋に入れてくれたし、

かなりテンションあがってましたね♡

 

そのあとグランベリーパーク内のお店をプラプラしましたが、

人が多すぎて疲れまくったので、すぐ帰りました笑。

人が多いところ苦手なんです……。

 

いや~でもかなり楽しめたし、謎にやる気が湧いてきた1日だった気がします😂

 

ではでは。

皆さま良いお年を✨

今年も一年間ありがとうございました🙇💓