バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

鶏手羽元とじゃがいも🥔の揚げ煮

こんばんは。

 

今日で休日も終わってしまいますね…。

ううう…😭

 

そんな今日は、題名のものを作りました!笑

f:id:komari1126:20200119224130j:plain

本当はこれ。

この前のブログにも書いたのですが、

料理出来るようにならないとな、常に思っていて、

そんな時思い付いた方法が、

f:id:komari1126:20200119231438j:plain

だいぶ昔の本(笑)

この料理本から1品ずつ選んで作っていくというもの!!

(やばい、730品もある、、)

 

最初はやはり1ページ目のものを。

 

本当は手羽の煮物的なものが最初だったのですが、

まさかの、

f:id:komari1126:20200119224514j:plain

手羽元買ってしまった~😂😂😂😂

手羽先探したのですがなくて、、、(もしかしたらあったのかも)

実はほぼ一緒だろぐらい思ってました(ただのアホ)

 

というわけで、見開きページのすぐ隣にあったレシピが

手羽だったので、そちらで挑戦。笑

 

よし。作っていきますよ。

 

他の材料ですが、

新じゃがなんてないので、

普通のじゃがいもを細かく切って代用。

f:id:komari1126:20200119224916j:plain

f:id:komari1126:20200119225146j:plain

そして揚げます。

手羽元も同じように揚げます。

 

f:id:komari1126:20200119225243j:plain

水ひたひたがよくわからなかった笑。

あとは鍋に調味料と水入れて煮込むだけ。

 

簡単だった……。

 

最初味染み込むように?手羽元に酒・醤油を浸したりしました。

(全てレシピ通りです)

 

でもじゃがいもが新じゃがじゃないし、

皮も剥いて煮込んだので、ボロボロになっちゃった😂😂

f:id:komari1126:20200119225635j:plain

f:id:komari1126:20200119225702j:plain

で、できた…

下手くそ~wwwww

 

本当に慣れてない感がやばすぎますね😂

 

先ほどバイトが終わってきて食べたのですが、

肉が固てぇ…。

 

やはり美味しく作れるようになるには、時間がかかりそうです。

 

でも家族がほとんど食べてくれていたのは嬉しかった😊

よし、来週の日曜も挑戦しよう。

 

ではでは。