バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

最近やっとこさ目覚めた…気がする…!

それは、料理…!!!

以前からやろうやろうと思っていましたが、

時間もお金もないし(材料費さえもケチってるやつ)。。。

ただいつまでもこの状態だとさすがにまずいし、

最近少し余裕ができてきた(時間とお金に)ので、どんどん作ろう!!という思考に。

 

まずこれ。

f:id:komari1126:20200225124839j:plain

一応グラタン…。

ちょうどほんの一口キムチが残ってたんですね。

それで色々レシピを調べていたら、

豆腐と納豆とキムチで作るグラタンというのがヒットしまして。

試しに作りました‼️

見た目変ですよね…。

ただ、豆腐大大大好きな私にとってはかなり良かった✨

グラタンだけど和風の味でしたね。

 

お次はこれ。

f:id:komari1126:20200225132949j:plain

キャベツとひき肉の炒め物。

なんか私の作るやつ全て茶色だわ…😂

一応カレー粉が入っていてなかなかスパイシーな味付けになりました。

こちらは本を見ながら(以前ブログにあげたおかずの本です)

 

はまると楽しいです😊

 

これからも時間みつけて続けたいと思ってます。

 

下手くそ料理、また作ります‼️

良かったら見ていただけると嬉しいです🙏

 

ではでは。