バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

久々の休みは千葉の睦沢町へ…♪

こんばんは。

 

昨日は久々の休みだったので、

千葉の真ん中らへんかな、睦沢町というところへ行ってきました‼️

 

ちょっとあるイベントといいますか、

最近母と行っているからだ塾という教室がありまして、

そこの先生が行っている、

「セントレ」というまぁ体操みたいなことなんですけど、

それがとても良くて。

昨日は睦沢町のさぬきファームというところで開催するということで、行ってきました✨

(いつもは市川市)

 

一言で説明するのは難しいのですが、

身体の使い方が変わります!

そして姿勢がよくなります!!

あと気分も明るくなる♪

 

例えば手を動かす時、足を動かす時、皆さんはその部位を動かそうと考えますよね?

それは違っていて、実際は脊髄小脳を意識して動かすのだそう!

 

そうすると私の場合、足が勝手に動いて歩くのがとても楽になったんです✨

かなり感激でしたね。

 

一度は受けてみる価値があるように思います😊

 

子どもたちの体操教室もやっているので、

近場に住んでいて興味ある方は、ぜひ行ってみてほしいなぁと思います。

 

先生も明るく、とても良い方です。

 

そしてその日のお昼は、

f:id:komari1126:20200308120054j:plain

トンカツ定食。

おだかというお店でいただきました♪

(カツ丼と迷った…笑)

ボリューミーで美味しかった😊常連さんが多かった気がする。

 

最近コロナ問題などあり、

仕事休みになってる方多いですよね。

そんな中、なぜか休みにならずむしろ仕事量が増えている私😂

いいやら悪いやら😂

 

まあでも家で引きこもって1日を過ごすより全然マシかな!笑

ということで明日もがんばろうと思います😊

 

ではでは。

 

あ、この前空がきれいすぎて撮っちゃった。

f:id:komari1126:20200306131259j:plain

無加工。