バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

久しぶりの舞台❇

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました…💦

 

実は昨日、バレエの舞台がありました😊

f:id:komari1126:20200321175419j:plain

f:id:komari1126:20200321175437j:plain

跳んでるの私です(笑)

今この状況で活動自粛など続いている中、

こうして舞台に立たせていただき、本当に感謝です。。。

 

演目は、くるみ割り人形の「トレパック」という元気ハツラツな踊りでした!

母に動画見せたら、なかなか良いじゃんと言われました笑。

5人で揃えて踊るのは結構難しいことでしたが、本番は我ながら上手くいったんではないかと😅

 

やっぱり舞台は良いなと再確認した一日でした。

 

海外のバレエダンサーたちも、レッスンやリハーサルが出来ず、

自宅でレッスンしたりしています。

バレエダンサーにとって動けないって相当ストレスだし、

というか普通の人でも自宅に引きこもるのは苦痛ですよね。

いつになったら回復するのであろうか。

 

それと急に話変わりますが、、、

森友問題で自殺した職員の方いらっしゃいますよね。

あれは本当に震えました。こんなことがあるのかと。

麻生太郎安倍晋三が国のトップに立っている状況が本当に信じられない。

普通の精神じゃないですよ。

早くこの政権が終わってほしいと強く願う今日この頃です😢

 

急に愚痴になってすみません💦

でも国民の大多数は今の状況に不満はあるはず。

 

ではでは。