バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

Tea Springー紅茶と焼菓子のお店ー

こんばんは☺️

 

おとといの話になりますが、、、

午前中空いていたので、

(本当は全休のはずでしたが、午後にバイトが入り😢というか私の勘違いで😢)

 

以前から友だちと行こうと約束していた、

TeaSpring(ティースプリング)というお店へ行ってきました❗

紅茶と焼菓子 TeaSpring (ティースプリング)

 

まず気合い入れすぎて、11時開店なのに10時55分頃に着いてしまって、

近くにあった塀に座って少し待つという笑

 

そしてお店は家を改装した感じで、

外観からおしゃれで可愛いかったです♡

f:id:komari1126:20200324202558j:plain

入り口。

f:id:komari1126:20200324202631j:plain

可愛いプレート😊

店内は撮影禁止だったので、お菓子と紅茶の写真だけですが…。

まず私が食べたものはこちら!

f:id:komari1126:20200325145740j:plain

スコーン2種と紅茶。

スコーンは、プレーンともう1つ選べて、

私は「アシード&チーズ」という甘くない塩味のものを選びました✨

紅茶も種類がとても多くて迷いましたが、

名前の可愛い「キャンディ」という銘柄をチョイス。

 

友達はまたすこし違い、

f:id:komari1126:20200325151205j:plain

スコーンが、「オーツ&デーツ」だった気が?

 

そしてこの写真に写っている白いクリーム、分かりますか?

そう、以前スコーン作りした時に調達できなかった、

クロテッドクリームです!!

(ちなみにその時のブログ笑↓↓)

ballet.hatenablog.jp

しかも会っていたのはこの友達です笑。

 

クロテッドクリーム、美味しかった‼️

バターほど濃厚な感じはない、さっぱりしたバターって感じ?

食べやすくて、ジャムと合わせるとさらにうま味が増した♡

 

とても良い時間を過ごせました✨

 

最初私たち2人だけであとは店主の方しかおらず、ガヤガヤ話すには少し気まずい雰囲気だったのですが、

途中でおそらくJKの2人組が入ってきてお喋りしてくれていたので、

こちらとしても気兼ねなくお喋りさせていただきました笑。

 

お店の店主は、品の良い女性って感じの方でした😊

 

そして昨日は、土日に外出自粛要請が…。

でも、だったらなぜ平日の満員電車はいいの?

そんなことしたって、絶対意味ないと思うのです。。。

あと、買い占めもやめて。戦時中ですか?

 

それよりこのコロナ。何か絶対裏があると思うのは私だけでしょうか?

何か重大な、一般庶民には知られたくないことがあるから、こうやってメディアが煽るのでは?

コロナ=インフルエンザ

といったことも言われていますし、どうしてこのコロナだけに特化して騒ぐのか。

もう疑問と苛立ちと(日本政府の対応など)、気分も落ち込みます。

 

こんな色々な情報で掻き乱される毎日ですが、私たちは普段通り、とにかく全力で生きていかなければならないと思います。

とにかく自分自身奮い立たせないと💦

 

みなさん一緒に乗り切りましょうね😭

 

ではでは。