バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

巣ごもりシアター視聴中。。。

こんばんは😊

 

今日は久々にバレエのレッスンしたーー!という感じで、

だいぶ疲れました笑。

 

本当にアダジオ難しい😂😂

アダジオって、すごくゆっくりな動きのことなんですけど、

まあ足が上がらない💦💦

特にアラベスク‼️

バレエやっているのに致命的です😭

f:id:komari1126:20200513203855p:plain

憧れのアラベスク

これ、まさに理想のアラベスクです😳

しかも勝手にスクショしたやつ(そしてブログにあげてすみません😂💦)

綺麗すぎて惚れ惚れしちゃいますね~。

実は私の友だちで昔一緒にバレエやってたことがあって。。。

 

まぁこの方はずば抜けて上手かったので、留学して今は海外で踊っているんですけど。

とにかくストイックだったなぁ。。。

 

ほど遠いですが、少しでも近づけるようにがんばろ😂

 

話が逸れちゃいました💦

 

さて、

最近新国立劇場バレエが、「巣ごもりシアター」というものを配信していて、

無料で公演映像が見れるという…!!

www.nntt.jac.go.jp

今はドンキ❗

大好きな演目😍

ちょうど今見てるのですが、やっぱり良いですね☺️

 

また感想でも書きます。

 

最後に今日の猫🐈

f:id:komari1126:20200513204749j:plain

ぶれぶれ😂

あんずと、奥にこまりがいるの見えますか?

 

猫たちの写真、なかなかうまく撮れない。

撮ろうとすると動くのはうちの猫たちだけなのかな…😂

皆さん写真撮る時どうしてますか?

シャッター押すのが遅いのかな~。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村