バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

珍事件…😂!!

こんにちは。

雨の1日になりそう。。。テンション下がります。

そして最近なかなか起きられず…

 

でも筋トレして走ったら、やはりやる気が湧いてきたので、

体は動かすのが大事だと再確認した朝でした笑。

 

さてさて、

そう言えばおとといの日曜日に珍事件が…😂

 

わが家、車を2台所有しているのですが、

1つはベリーサ(マツダ)の4人乗りのもので、

もう一つが、スマートっていう2人乗りの超コンパクトカーなんです(見た目かわいいですよ笑)

 

それで、スマートの方を中々動かしておらず、久々に動かそうとしたらバッテリーが上がっていて動かなくて…。

その救済措置として、ベリーサとスマートを繋いで、エンジンをかけるという方法(それで動くなんて初めて知った笑)があり、

それでまあなんとかエンジンはかかった訳ですね。

 

そのあと父が、「これで運転しないとまたバッテリーが上がるから、これでパン屋さん行こう」

と言い出して…。

私もその2人乗りのスマートに乗って、パン屋さんに向かいました。

 

そこまでは良かったんです……。

 

そのあと普通に駐車して、エンジン止めるじゃないですか。

そしてパン買ってさぁ帰ろうとしたら、、、なんと、

エンジンがかからない!!😱

まぁビックリしました。

父いわく、エンジンかける時が一番バッテリーを消費するそう。

「あぁ~エンジンかけたまま止めとけば良かった。ちゃんと充電されてなかったんだ。。。」

 

絶…望…

 

あっ、でも

母が家にいたので、ベリーサを運転して来てもらって充電出来れば…!

しかし!

なぜか父、ベリーサの鍵を持ってきてしまっていたのでした😂

 

ということで、

歩いて帰るという選択😱

4.3㎞、歩いて帰りました…

 

私はどうってことなかったですが、父は膝が痛かったらしく、結構きてました。

失敗は成功のもと
次は気をつけましょ笑。

しかし車って奥深いですね~。ますます早く運転したくなりました笑。
今年中に取りたいな免許。

そうそう。その珍事件が起きてしまったパン屋さんは、
ホルン
というお店で、道の途中にポツンとある感じ。

こちらお店のインスタ↓↓↓
www.instagram.com

この写真のパンとても美味しかった~❤️


というわけで、なかなか面白い1日でした。

ではでは。