バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

台湾風カステラ

ご無沙汰しております🙇‍♀️💦

 

先週あたりから、バレエを踊りに行く生活が戻ってきました。

でもやっぱりまだ頭の中の整理が出来ていない感じですね~💦

 

今度はそのごちゃごちゃしたものを書き出して、色々調べていこうと思ってます。

(抽象的すぎ)

 

とりあえずは今バレエを出来ていて嬉しいのですが…。

(ここまで独り言💦💦💦)
 

さて、先日「台湾風カステラ」を作ってみました❗

f:id:komari1126:20200626094649j:plain

いや~なかなか難しい笑!!

真ん中が膨らみすぎて亀裂入っちゃって、そのあとしぼんでこうなりました😅

メレンゲの泡立て具合とか、家庭用のオーブンなので色々難しかったり??

 

YouTubeの動画を参考にさせていただいたのですが、

見た目が全然違う😂

こちらです↓↓↓


パウンド型で作る「台湾カステラ」簡単、ウマイ、失敗しない|Taiwan Castella

材料少ないし、割りと簡単なんですけどさじ加減がね…。

お菓子作りって奥深いな~✨

 

しかも、調子乗って作ってるとこ動画に撮っちゃった(笑)

編集したりしてみてるんですけど、これ需要なさすぎとか思って😂

もしうまい具合に出来たらアップし…いや、自信ないな😂

 

というわけで近況報告?でした。

 

ではでは。