バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

Amazonのカスタマーサービスが神だった件。

こんにちは。

 

(↓↓↓本題に入るための前置きです)

 

さて、最近完全ワイヤレスイヤホンが欲しくてAmazonを見てたらまぁ、色々ある。

優柔不断の私が選べるはずもなく、なんとなくレビューを見たりしていました。

そしたらそこに書かれていたのが、「サクラチェッカー」というもの。

んん?サクラチェッカーってなんだ?

調べたらすぐに出てきました。

Amazonのレビュー評価と実際が本当に合っているか調べてくれるんです!

これね、めっちゃ便利😂

 

私が狙ってたやつ、何個かサクラ度90%とかで危険と書かれてて😂

買わなくて良かった~💦

と同時に、

あれ、そう言えば最近買ったHDDなんか微妙だったよな。。。

と思い、(ここから本題に入ります笑)

一応調べてみたら…

なんと危険度90%!

しかも以前☆5だったレビューが、なんと全部☆1になってて、これは不良品だというレビューしかないし、さらに現在取り扱いされてない。って表示されている。。。

 

うわーーーやっちまった。

 

一回だけ使ったのですが、コード刺さりにくいし、確かにおかしいから使ってなかったんですよね。

 

😭😭😭😭

 

これは返品しないと!!!

とそこから返品について調べまくりました。笑

ただ、返品期間が(その時は)昨日までとなっていて、、、

普通は注文履歴に返品するっていうボタンがあるのですが、

それがない💦

 

😭😭😭😭😭

ど、どうしよう。

 

しかし!ここで諦めなかった私笑。

色々調べました。

 

そしたら、カスタマーサービスor出品者に連絡

するのがよき!と判明。(Amazon慣れてないので💦普通はそうするみたい)

 

ただそれもよくやり方わからん?

 

あでも、以前この商品はどうでしたか?レビューしてください。

みたいなメールが来ていたことを思い出しまして!

そこの下に、カスタマーサービスに連絡ボタンが😭

f:id:komari1126:20200721094245j:plain

さっそく取りかかりました。

 

LINEのチャットみたいな感じでさくさくと答えてくださいました。

返品したいと言ったらその理由を聞かれます。

 

そしたら即!返品手続きをしてくださいました。

このチャットをしている最中に返品手続きメールが来ました。

やばい。早すぎる。

めちゃくちゃ無愛想な態度で文章送っちゃった笑。

f:id:komari1126:20200721094538j:plain

そして、この届いたメールの丸付けたところを押し、

その通りに返品すれば完璧です🙆

大まかな流れだと、

 

1.返品ラベルを印刷する。

そこに返品先の住所と返品用IDというのが書かれているので、

住所を段ボールに貼り付けて、返品用IDは商品と一緒に同封する。

(印刷出来ない場合は、返品用IDを手書きで書いて同封する)

あ、ちなみに私は届いた際の袋をなぜかとってあったので、そのままその袋で返品しました。

なので、一応届いた際の段ボールや袋はこういう時のためにとっておこうと。

一つ学びました笑。

 

2.集荷を頼む。もしくは自ら宅配便で送る。

不良品は着払いで可みたいです。

私は日本郵便で集荷に来てもらいました。

Amazonから送られてきた返品手順の中に「着払いで送る」ボタンがあったので、

そこを押せば、勝手に返品先住所が入力されています。

あとは自分の住所入力、いつ集荷に来てもらうか入力するだけ!

 

私は出来るだけ早く来て欲しかったので、その日の午後に頼みました。

土曜日でしたが、その時間通りに郵便屋さん来てくれて、

着払いの送り状にも全て(私の住所も)書いて下さっていました❗

あとは、何を返品するのですか?

と聞かれたのでそれだけ口頭で説明して終わり🔚

 

簡単すぎません??

びびりました😂

 

ちゃんと返送されたようで、返金手続きもされていました。

 

本当に良かった😭

さすがAmazon

 

返品手続きも分かったことだし、これで少し気楽に買い物出来るかな😂

 

というわけで、長々とすみませんでした💦

 

もし返品期間過ぎても、ダメ元でカスタマーサービスに連絡するのありかもです!

不良品の場合だと返金してくれる可能性高いかも!?

 

ではでは。