Amazonのカスタマーサービスが神だった件。
こんにちは。
(↓↓↓本題に入るための前置きです)
さて、最近完全ワイヤレスイヤホンが欲しくてAmazonを見てたらまぁ、色々ある。
優柔不断の私が選べるはずもなく、なんとなくレビューを見たりしていました。
そしたらそこに書かれていたのが、「サクラチェッカー」というもの。
んん?サクラチェッカーってなんだ?
調べたらすぐに出てきました。
Amazonのレビュー評価と実際が本当に合っているか調べてくれるんです!
これね、めっちゃ便利😂
私が狙ってたやつ、何個かサクラ度90%とかで危険と書かれてて😂
買わなくて良かった~💦
と同時に、
あれ、そう言えば最近買ったHDDなんか微妙だったよな。。。
と思い、(ここから本題に入ります笑)
一応調べてみたら…
なんと危険度90%!
しかも以前☆5だったレビューが、なんと全部☆1になってて、これは不良品だというレビューしかないし、さらに現在取り扱いされてない。って表示されている。。。
うわーーーやっちまった。
一回だけ使ったのですが、コード刺さりにくいし、確かにおかしいから使ってなかったんですよね。
😭😭😭😭
これは返品しないと!!!
とそこから返品について調べまくりました。笑
ただ、返品期間が(その時は)昨日までとなっていて、、、
普通は注文履歴に返品するっていうボタンがあるのですが、
それがない💦
😭😭😭😭😭
ど、どうしよう。
しかし!ここで諦めなかった私笑。
色々調べました。
そしたら、カスタマーサービスor出品者に連絡
するのがよき!と判明。(Amazon慣れてないので💦普通はそうするみたい)
ただそれもよくやり方わからん?
あでも、以前この商品はどうでしたか?レビューしてください。
みたいなメールが来ていたことを思い出しまして!
そこの下に、カスタマーサービスに連絡ボタンが😭
さっそく取りかかりました。
LINEのチャットみたいな感じでさくさくと答えてくださいました。
返品したいと言ったらその理由を聞かれます。
そしたら即!返品手続きをしてくださいました。
このチャットをしている最中に返品手続きメールが来ました。
やばい。早すぎる。
めちゃくちゃ無愛想な態度で文章送っちゃった笑。
そして、この届いたメールの丸付けたところを押し、
その通りに返品すれば完璧です🙆
大まかな流れだと、
1.返品ラベルを印刷する。
そこに返品先の住所と返品用IDというのが書かれているので、
住所を段ボールに貼り付けて、返品用IDは商品と一緒に同封する。
(印刷出来ない場合は、返品用IDを手書きで書いて同封する)
あ、ちなみに私は届いた際の袋をなぜかとってあったので、そのままその袋で返品しました。
なので、一応届いた際の段ボールや袋はこういう時のためにとっておこうと。
一つ学びました笑。
2.集荷を頼む。もしくは自ら宅配便で送る。
不良品は着払いで可みたいです。
私は日本郵便で集荷に来てもらいました。
Amazonから送られてきた返品手順の中に「着払いで送る」ボタンがあったので、
そこを押せば、勝手に返品先住所が入力されています。
あとは自分の住所入力、いつ集荷に来てもらうか入力するだけ!
私は出来るだけ早く来て欲しかったので、その日の午後に頼みました。
土曜日でしたが、その時間通りに郵便屋さん来てくれて、
着払いの送り状にも全て(私の住所も)書いて下さっていました❗
あとは、何を返品するのですか?
と聞かれたのでそれだけ口頭で説明して終わり🔚
簡単すぎません??
びびりました😂
ちゃんと返送されたようで、返金手続きもされていました。
本当に良かった😭
さすがAmazon。
返品手続きも分かったことだし、これで少し気楽に買い物出来るかな😂
というわけで、長々とすみませんでした💦
もし返品期間過ぎても、ダメ元でカスタマーサービスに連絡するのありかもです!
不良品の場合だと返金してくれる可能性高いかも!?
ではでは。