バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

この前の日曜日は…😊

おはようございます☔

雨の朝ですね…。

 

そんな今日は夢を見まして、

電車内に傘を忘れて鉄道会社に電話したものの、

その担当の人がめっちゃ無愛想だったというところまで鮮明に笑!

 

なので今日傘忘れないように気をつけます😂

 

さて、この前の日曜日に、

東京バレエ団の「ドン・キホーテ」を観に行きました‼️

f:id:komari1126:20201001092352j:plain

東京バレエ団のドンキは、

子どもの頃からDVDが擦りきれるほど見ていたので大体は把握してます笑

振り付けとか構成とか。

 

しかも前日に、

以前テレビでやっていた東バのドンキ全幕を見て予習していたので、

完璧でした笑笑

というか今回の公演と皆さん役が被っていたのでデジャブ感が…😂

 

感想としては、非常にまとまっていたな~!

という感じ。

さすが日本のバレエ団。全てがキチキチっとしてる感じというか。

 

私的に一番鳥肌立ったのが、ジプシーの場面‼️

あれは何回見てもカッコいいよな~と思います✨

特に伝田さんのジプシーの踊りがすごく良かった😍なんか内面から踊ってる感じが出ていて、

鳥肌ものでした。

 

あと宮川新大さんは相変わらず上手かったな~。

そしてあんなに細かったっけ?と思いました。

 

メルセデスの政本さんもあんまり踊り見たことなかったのですが、

とても丁寧で綺麗に踊っていて、印象に残りました✨

 

そして生オケだったのも良かったな。

 

あとは衣装とかも昔から変わらずで。

ドンキホーテが風車から落下する場面があるんですけど(人形が)、

あれなんかいつも笑っちゃうんですよね😂😂

 

ドンキホーテのキャラ自体がなんか面白いし。

 

結論は、やっぱドンキ好きだなと思いました笑笑

 

また色々公演観に行きたいなぁ。

 

ではでは。