バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

合格しました😂!!!

だいぶお久しぶりの更新になってしまい、すみません…😭

 

実は、6日から自動車教習所に免許を取るため合宿に来ていました💪

今日は卒業検定の日…。

 

なんとか、合格しました!!!!😭💓

本当に良かった~!!!!!

 

まず路上を走り、そのあとは方向変換を。。。

めちゃくちゃ緊張しましたが、大きな失敗なくて良かった💦

どちらかといえば仮免の方が緊張したかな💦

 

とにかく延泊にならなくて良かった。

合宿だとそれが怖くて😅もうあとは無い。みたいな。

 

私はAT限定で取りましたが、本当はマニュアル車もやってみたいな~と思っていて。

ただ合宿でマニュアルを取る自信がないのと、なかなか予定も詰まっていたりして、

とりあえずはAT限定で取りました。

ただ、近いうちにマニュアルも取りたいな~と。

 

それはさておき、終わってホッとしてます❗

昔から車早く運転したい!!!と思っていたのに、やっとですよ笑!

なかなか取る機会がなくて。。。あとお金もないし。

今回は貯金と、給付金もあったので、なんとか合宿の費用は出せましたが。

通学より安いので、お得でした!

 

寮生活もなかなか快適でした~✨

自炊プランだったのですが、

洗濯機、乾燥機、電子レンジ、冷蔵庫、ドライヤー、その他もろもろ揃っていましたし!

 

あ、あと、合宿は女性のみなんですよ!(それで調べるとどこの教習所か分かるかも🤭)

というわけで、女性に優しい?のかな。

指導員の方々も若い女性の方が多く(珍しいみたいです)、私の担当の方も、

可愛らしい女性の方でした。

ただ見た目と違い、指導はテキパキとしっかり教えてくれる感じだったので、

私の気も緩まずにいられた気がします。

もちろん、男性の方がほとんどですが。

 

もう毎日気が抜けぬけず緊張しっぱなしでしたが、

最後の方は終わってしまうのが少し寂しい感じもして…😂

 

そういえば合宿1人で行ったのですが、同じ日に入所した子たちも1人で来てる子が多く、

流れで仲良くなりますので、その辺は心配しなくても大丈夫でした。

というか、私より何個も下の子たちがほとんどなので、

なんか親目線で見てしまいました笑

 

あとは通学で通っていて、たまたま路上教習で一緒だった子が同じ歳ぐらいで、

よく話すようになりました😍

 

とまぁこんな感じで二週間の合宿生活も終わりを迎えようとしております…😅

 

あーでもなんだかんだ楽しかったなぁ😊

f:id:komari1126:20201119133717j:plain

教習合間の夜道。

 

f:id:komari1126:20201119133811j:plain

高速教習の時に寄った道の駅で。

ではでは。