バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

谷桃子バレエ団「海賊」✨

こんばんは。

先々週の土曜日、谷の「海賊」を観に行ってきました!!

 

一言で言うと、めっちゃ良かった‼️

辛口なこと言うと、前に白鳥の2幕を観に行ったときはコールドの中に、

え、、、?つま先は?膝は??みたいな人が何人かいたので、

正直期待してないところもあったのですが(ちょーー失礼でごめんなさい🙇自分も出来てないのは承知してます)、

海賊はめっちゃ良かった‼️

まあ、チュチュ着てポワント履く場面が花園ぐらいだし、

その他は足が隠れる衣装ばかりで、踊りもほぼキャラクターというか激しめの踊りだったのもあるのかな…。

 

でもストーリーもまとまってて見やすかったし、全体的に迫力満載で良かったなぁ~。

 

まず一幕は、

海賊たちの踊りから始まり、そのあとコンラッドが(謎のジャンプ、初めて見た!で)登場。

ここの曲もめっちゃ好きな曲だった~🎶

そのあとはパシャ登場。

齋藤拓さんは大ベテランで昔はバリバリ踊っていたのに、もうパシャをやる感じになってしまったのだな~と。(よく知らないけど🤭)

でもやはり演技うまい😂😂

 

そのあとはギュルナーラとランケデムのパドドゥがあり、

メドーラ登場!!

メドーラの佐藤麻利香さん、以前も何回か踊りを見たことがあって、めちゃくちゃ上手で綺麗な踊りをするな~と思っていたのですが、今回は更にパワーアップ?!!していて、

もうオーラが違いました❗

出てきた瞬間パッと舞台が変わる感じがして、常に内面から溢れるような踊りをされるので、見てて心地良く、感動でした✨

 

そのあとはパシャがメドーラを買い、コンラッドがメドーラを探しに行く途中で森で寝てしまう。。。

(ドン・キホーテかよ!と突っ込んでしまいました🤭)

そしてコンラッドの夢の中、これが花園のシーンで、ここでメドーラと踊る夢を見ます。

 

花園は、、、やはりちょくちょく、え?!っていう方がいましたが、全体的にはまとまっていました(誰目線?笑)

 

そして結局コンラッドはメドーラを探しだしますが、連れて帰るにはどうしたら良い?

となります。ここでギュルナーラが良い働きをします。

メドーラの代わりとなってパシャを騙します。結局バレますがね。

(パシャがコッペリウスと被った…)

 

そして連れ帰ったあとに、

仲間の海賊たちと宴?みたいなことをして舞台は終わりです。

海賊のあの有名なパドドゥもここで踊られました。

私鉄砲の踊りが大好きなのですが、それをトリに持ってきてくれてめっちゃ嬉しかったな笑👍

 

とまぁ、ざっくりですがこんな感じの感想です!

 

私的にはまとまってたし、迫力満点ですごく良かったですね😳

海賊って他のバレエ団あまりやらないから、新鮮ですし。

(Kは昔からやってますけど、あと東バも最近やり始めた。)

いや~海賊改めていいなと思いました☺

 

そして舞台鑑賞やっぱ楽しい!また観に行きたいな✨

 

ではでは。