バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

手に職を付けたい…。。。

お題「#この1年の変化

私は手に職をつけて、自分にしか出来ないことを始めなきゃという気持ちが、一層強くなりました。

 

雇われて働くという考えを一回捨ててみて、

自分で何かを始めるのもありだよな…と。

 

それにはもちろん出費を伴いますし、何より勇気も必要。

でも人生をより豊かに生きていくには必要不可欠なことかなと。

 

昔、というか大学生時代に、あ、文章書くこと好きかも…。と感じ、ブログを始めるように。

もう3年目くらいかもです💦

ブログを書いたり、あと口コミ書いたり(笑)するのはかなり好きなので、

何か文章を書く仕事も良いかなと思ったり。

 

あと、動画の編集や、パソコン・その他機械をいじるのも好きなので、そういった仕事もありかなと。

 

でも、体を動かさないと気が済まない人間なので(ずっと机に座っているのは少々キツい)、体を動かす仕事もいいなと思ったり。

 

ワガママで優柔不断ですよね…。

 

ただ最近はやっと頭が整理出来てきたかなというか。

やってみたい仕事も上の3つに絞りましたし…(それでも多いかな😅)

 

今後はこの辺りに的を絞って生活していきたいなと思います。

 

もちろんバレエは続けます笑!!

今はバレエが大部分を占めていますが、今後は考えどきかな〜。

 

過ぎ去っていく日々にたまに焦りを感じたりします。

時間は待ってくれないので、最近は思ったらすぐ実行に移そうという信念でいようと心がけてます。

それがなかなか難しいんですけどね…。

 

まず今年の目標としては、もっと読んでもらえるブログにしたいな〜ということですかね💦

このブログを読んでくださっている方々に、感謝です🙏

 

ではでは。