バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

こんにゃくびわの葉湿布🌿

こんばんは。

 

前回のブログでシロくんの腎臓が悪いと書きました。

そんな中ですぐに検索をしまくり、調べたところ、

「こんにゃくびわの葉湿布」

が、どうやら腎臓にいいらしい…!!!

 

この事を母に伝えたところ、「え!それ知ってるよ!」とのこと笑

私の母は私が幼い頃から、自然療法、民間療法にはまっていたので、もちろん知っているようで。

ただ、猫にも効くとは知らなかったらしい。

まさか人間より先に猫にする時が来るとは。。。

(人間でも、腎臓が悪い人に効きます!!)

 

腎臓は、毒素を尿に変えて排出させる働きがありますが、それがうまく働かないと、

毒素がだんだんと血液中に溜まる。

そのせいで食欲不振が起きたりする。

 

その毒素を湿布で取り除こうという訳です!!

(びわの葉にその力があるみたい。)

 

ということで、早速材料の準備から!!

ーいるものー

1.こんにゃく

2.びわの葉

↓↓私はここで買いました❗

item.rakuten.co.jp

3.タオル、いらない靴下など。

 

ー湿布方法ー

1.こんにゃくを沸騰したお湯に入れて、温める。

触って熱っ!となるぐらい。

そしたら、いらない靴下や、タオルで巻いておく。

 

2.びわの葉のツルツル面を患部にあて、(私が買ったものは特大サイズでかなり大きめだったので、半分に切ってそれぞれの腎臓に)その上から先ほどのこんにゃくを置く。

f:id:komari1126:20210422150436j:plain

このように

写真だと同じ側に置いていますが、

腎臓は右側が肋骨の下、

左側がそれより少し下の足付け根上あたりにあるみたいなので、

その辺に当ててあげます。

 寝てる時にやるといいです😊

 

時間は、15~20分くらいかな。

慣れたら30分くらいが良いかもしれないです。

 

昨日の効果が凄かった…!!!!

f:id:komari1126:20210422150648j:plain

黒いのが毒素!

これはぜひ皆さま試してほしい…!

人間もなにか痛い身体の不調があったら、やってみる価値あるかと。

 

シロくんはすこーーしずつですが前よりは良くなっていると思います。

皮下点滴と、この湿布、それと最近飲ませているものがあり(また今度紹介します!)、

なんとか維持出来ています。

 

これからも共に乗りきれたらと思ってます❗

 

ではでは。