バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

シロ(チロ)くん。

こんばんは。

だいぶ更新出来ておらずすみません。

 

実は、先週14日(金)の16時半頃、シロくんが逝ってしまいました。

腎臓がここまで悪くなっているとは全く思いもよらず、激やせに気づいたのが4月3日。

そのあと全く食べなくなり、弱っていく一方でした。

皮下点滴を行い、腎臓の毒素に効くエキスなど飲ませようと試みましたが、それはうまくいかず。最期は大好きなお外を見ながら、本人はおそらく意識はあまりなかったかもしれませんが、天国に行きました。

これを書きながらも、思い出すと涙が溢れてきます。

かわいそうだったなぁと。

本人は生きたそうな感じがしたんです。

大好きなマッサージベッドにもフラフラになりながら登ろうとしたし、

外見るのも好きだったので、網戸の近くでじっとしていたり。

 

逝ってしまう2日前ぐらい、マッサージベッドにどうしても上がりたそうだったので、上げて、その際私もそこでうっかり寝てしまったのですがハッと目が覚めると、シロくんが可愛い顔でこちらをじっと見ていました。

その顔が今でも忘れられません。

 

私がシロくんごろ~んは?と言うと、

必ず目の前でごろ~んと横になっていました。

それが本当に可愛いくて。

 

腎臓の機能は一度壊れると取り戻せないと言われますが、

せめて毒素の数値を下げて、奇跡起こしたいと思っていましたが、ダメでした。

 

本当につらかったですが、今は少しだけ立ち直ってきました。

そしてうちには他にも5匹ニャンいるので、その子たちも引き続き見守っていければと思います。

f:id:komari1126:20210525195042j:plain

f:id:komari1126:20210525195133j:plain

f:id:komari1126:20210525195226j:plain

f:id:komari1126:20210525195430j:plain

シロくん。お外見るの好きでした。


チロくんまた会いたいなぁ。