バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ワラーチシューズ👟

こんばんは。

またまた久々の投稿になってしまいました💦

 

さて、私が以前もブログに書きました、「セントレ」というトレーニング。

(開催日はこちらから!私も行きます笑。)

 

最近もちょくちょく行っているのですが、そこで画期的な靴に出会いました!

「ワラーチシューズ」というものです!!

f:id:komari1126:20210602184511j:plain

これです。

この靴、わかりますかね?紐の位置が不思議じゃないですか?

そう、親指と人差し指の間に紐がくるようになっていて、ビーサンを履いているような感じ。

f:id:komari1126:20210602184853j:plain

これがまぁビックリ!!!

とてつもなく歩きやすい!そして足が軽い‼️

最初履いたとき衝撃を受けました😆

 

人間の足って、普段の靴とかで相当左右されるので、

すぐ足が痛くなったり歩くの嫌いという方に本当にオススメします✨

 

私は昔から外反母趾が酷くて、合う靴が全然なく、歩くのも嫌いでした。

すぐに椅子を探して座っている子供でした(笑)

 

本来は人間の足って、踵に重心がきてそこから脚の裏を通って背中まで繋げて歩かなければいけないのに、現代人は私も含め、それが出来ていない気がします。

なので、足の不調が多いのです。

 

これを履いて踵から神経を繋げるイメージで歩くことにより、姿勢も良くなるし、目も開きます。

目が下がっていると、気分も下がります。

人間の体の構造上そうなっているみたいです。

改善したい方にはぜひオススメします。

オーダーメイドなのでお値段かかってしまいますが…💦

ただ足形や、足幅など、細かく測ってくださるので、自分にぴったりのものが出来上がりますよ😊

 

ちょっとした紹介でした!

 

ではでは。