バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

最近やっていること。

おはようございます☁️

皆さまいかがお過ごしですか??

私はバイトがかなり忙しく大変ですが、なんとかがんばっております😂

 

さて、最近やっていること。

それは、半日断食です‼️

16時間何も食べないというやつです。

私は大体夜のバイト終わって、家に帰って来て、ご飯食べ終わるのが10時とか。

なので、そこから次の日の14時以降まで食べない。

という感じですね😊

 

これがそんなにキツくない!

というのも私は朝からちょうど14時までバレエのレッスンとリハーサルがあるため、

踊っていれば気が紛れるので笑

 

でも寝る時間を入れてしまえば、結構楽かなと思います。

例えば夜8時に食べれば、ちょうど次の日の12時以降は食べれるので、

朝を抜くだけって感じになります。

すごく体がスッキリするし、何より、

オートファジー(自食)という効果があるみたいです✨

日本語で書くと、自食?!!ってなりますが、要するに自分の体の中の細胞を新しくするって感じですかね~!

私も調べて知ったことなので、ぜひ気になる方は調べてみるといいかも❗

 

そもそも一日3食って、アメリカ?から入って来たことみたいで、そんなに食べなくていいんですよね、本来は。

日本人らしい食事、ご飯、味噌汁など。。。

これが本当に調子が良くなる!

 

以前は菓子パンをほぼ毎日ぐらい食べてた時もありましたが、

体が重くなるし、何より添加物だらけ。

それで止めた方がいいよなと思い、最近は食べてません。

 

そうそう、最近こんな感じで食べ物にも気をつけていて。

体の調子って、食べ物でめちゃくちゃ変わります。

最近外食とかも、うわぁなんか入ってるなぁ。

とか思うぐらい敏感になってきました🤭

 

話は過去に遡りますが、幼い頃から母がとても食べるものに気を使っていて。

当時は(「なんでこんなマズイ煎餅とかしかくれないんだろ…」)とか子どもながらに思っていたことがあって笑。

今ではありがたかったなと思ってますが。

 

もうこういうことに関しては、話が止まらないのですが、

今日はこの辺りで止めておきます笑。

 

あ、半日断食ですが、慣れるまでは12時間食べないとかにして、自分の体と相談しながらやってみるといいかもです!

 

またこういった健康情報を書きます笑!

自分の体で実証済みのことが色々あるので🤣

ちなみに物心ついてから、病院行ったことはないです笑。

 

ではでは。