バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ついこの間の出来事…😱

こんばんは。

また久しぶりになってしまいました🙏💦

 

先週の木曜日の話ですが、自転車でガードレールに激突するという事態が起きました…😭

右手に傘を持ちながら運転していたので、バランスを崩してって感じですね😱

転びかたが良かったのか、大アザを作っただけで済みました😂

しかし、自転車の調子が悪い💦💦💦

漕ぎづらい!!

その日はそのまましのぎましたが、自転車屋さんで聞いたところ、

フロントフォークが後ろに曲がっていると。

前輪の両脇にあるパイプみたいな部分です。

これがあることによって、私は前に飛び出ずに済んだみたいなのですが。

衝撃を受け止めるためにあるものみたいで、曲がるのは自然というか、人を守るために曲がってくれたみたいです。。。

車でいうバンパーの部分的な?

 

でも買ってから半年ぐらいしか経ってないのに。つらい。。。😭

部品の交換をしなければいけません。

 

はぁ~なんかバチが当たったのかも。

 

でもまだガードレールがあったのが不幸中の幸い。

ガードレールないところもあって、車がバンバン走っている道だったので、道路に飛び出してたらと思うとゾッとします。

 

救われたと思うのか。

 

とにかく自転車に乗る際はこれから気をつけようと思わされました!

 

ではでは。