バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ボールでほぐします…👣

こんにちは。

色々ネタはあったのに、約一ヶ月ちょっとブログ書けていなかった~😢

これからまた頻繁にあげれるようにがんばりますね💦💦

 

さて、7月半ばぐらいのことですが、

足やお尻などほぐすボールを買いました‼️

f:id:komari1126:20210901144718j:plain

扁平足だな~…😢

f:id:komari1126:20210901144933j:plain

こまりがちょっかいを笑

大きさとかは良いのですが、若干固かったかなという感じ。。。

もう少し柔らいと良かったかな~。

 

友人が使っていて、ボールはほぐしにいいよと勧めてくれて。

 

まあでも使えるのでこれでほぐしたりしております。

特に右のお尻が固まるのでほぐしほぐし。。。

 

それと最近は踵🦶の感覚を掴みたくて、

これを踵の位置に置いて踏むようにしてます!

それで床を踵で押す感覚を掴めたらなと思ってます❗

 

まっすぐ立つには、足指全部を均等に、踵にも重心を置かないといけない。

そしてそのままターンアウト。

これが難しいんですよね😂

どうしても親指側に倒れてしまって外反母趾の悪化に…。

 

結構無意識でこうなってる場合が多いので、最近は立つとき歩く時、

踵を押して、指も均等につけてるか意識してます、笑!

 

お尻がなんか邪魔してる気もするんですよね。

 

あー身体の改造は難しいです💦

 

ではでは。