バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ブログぼちぼち再開…😊

おはようございます☀️

 

昔はほぼ毎日投稿がんばっていたのですが、最近はサボり気味でした、、。

これからまた投稿できたらと思うので、もし良かったら見ていってください🙏💦

 

この前雪降りましたね~!

私の地元では久々の雪で、次の日の朝、こんなにも綺麗で神秘的な景色が広がっていました✨

f:id:komari1126:20220114002510j:plain

f:id:komari1126:20220114002703j:plain

普段は自転車ですが、さすがにこの道は不可能だと判断したので(ただ自転車で行ってる強者もいた!笑)、私は徒歩で駅まで。

歩きか~😣と若干面倒くさいなと思ってた気持ちはどこへやら。

一瞬でこの光景に癒されてしまいました✨

バスの時間があるのに、ちょくちょく立ち止まっては写真を撮るという。

結局バス、20分くらい遅れて来たので大丈夫だったのですが😂

 

あと私事ですが、最近はこれからの人生について、そろそろ転換期かなと思うことがよくあります。

今まではバレエしかやってこなかったのですが、正直バレエだけじゃダメだなと改めて思うようになりました。

もちろん、バレエは好きですし、これからもなくてはならない存在だと思ってます。

ただ、なぜかとても毎日がつらい。昔は楽しくバレエを踊っていたのですが、その感情が今はない。

なんだろう、演技のレッスンが入ったから?(演技好きじゃないんです…😢これ結構大きい理由かも)

雰囲気?居心地?自分の実力?年齢?

あげたらキリないのですが、とにかく色々思うことがあって。。。

そもそも私自身、バレエダンサーになってやる!!!っていう強い意思があった訳ではなく、ただ大学卒業したらあるバレエ団に入りたいという憧れがあって、そこの門を叩きました。

ただそこでも大きい壁にぶつかったような感覚があり(そこでの経験は素晴らしいものでしたが)、その時も一回辞めようとしたのですが、縁あって今のバレエ団に居座らせてもらっていて。

でもやはり、弱音吐くな!と思われるかもしれませんが、気持ち的に限界が来たようです。。。

 

こんな弱い私でごめんなさい…😢

 

私は、自分が目立つより他人を支えたり喜ばせる方が向いていそうです。

ある時、「(私)さんの踊り目立つ!」と言ってくれた友人がいて、それは本当に嬉しかったです😊

なので、その言葉を糧に、踊ること自体は辞めないようにがんばりたいな☺️

 

ではでは。