バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ふくまるくん…。

こんばんは。

 

昨日の夜ですが、ふくまるくんが逝ってしまいました…。

f:id:komari1126:20220129120018j:plain

この頃はまだ元気でしたが最近になってほとんど食べなくなり、

夜中に発作が起きてそれからは首が戻らなくなってしまい。。。

そこから1日がんばったのですが、昨日の夜には眠るように。

 

 

ふくまるくんは、わが家で一番最初に飼い始めた猫でした。

他の兄弟たちとともに捨てられていて、他の子たちは貰い手が見つかったのですがこの子だけなく、うちで引き取ることに。

その当時猫を飼うのは初めてで何も分からずとりあえず。

f:id:komari1126:20220129120233j:plain

拾った当日。

しかも次の日は台風みたいな雨で。本当に預かって良かったと思ったのを覚えています。

手のひらぐらいのサイズでした💦

f:id:komari1126:20220129121144j:plain

 

そこからはすくすく成長して、すっかり大きくなりました。

f:id:komari1126:20220129121653j:plain

この格好が好きでよくしていました。

f:id:komari1126:20220129121748j:plain

ふくまるは鍵しっぽで、最初、しっぽ折れてるのか?!!

とか思ってましたが、そんなことなかったんですよね😅

 

来た当初は猫の飼い方が全く分からず、私たちが寝るときは、1匹で部屋に入れてました。

今思えば一緒に寝てあげれば良かったなとか😢

その当時は犬のチコも飼っていたので、万が一のことも考えてたりしたのかも。

でも実際全然大丈夫だったのですが💦

f:id:komari1126:20220129121917j:plain

f:id:komari1126:20220129122447j:plain

f:id:komari1126:20220129122623j:plain

ご飯待ってる

f:id:komari1126:20220129122850j:plain

 

あぁ~とっっても寂しいです…。

好奇心旺盛で、どんな時も一番最初に探索したり。例えば新しいキャットタワー来たときとか。

もう少し一緒にいたかったなと。

 

わが家の猫は4匹になってしまいました。

あとはみんな女の子です。

どうにか、みんな長生きしてほしいなと心から願います😢

 

では。