バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

福島旅行🚙🧳💨

こんばんは。

今日も暑かったですね~🥵

とっても久々の投稿になってしまいました…💦

 

しかし日本のマスク着用率はすごいですね、、!!

私は外出たら即外すのですが、周り見渡しても私ぐらいか、まぁ最近はチラホラいるときもって感じかなぁ😣

最近テレビでも外では外そうって言い始めてたので、早くこの社会が終わってほしいと願ってます😭

 

さて、先週のことになりますが、父の運転で(ありがたい😣✨)福島旅行に行ってきました!!

1日目に行った城跡。

父は日本の百名城のスタンプ集めを地道にやっているので、それについて行ったという感じですかね😁

あいにくの天気でしたが、ギリギリ雨は降ってなかったので涼しく、外を歩くには最適の気温でした❣️

 

そのあとは宿へ。

おしゃれ~!

「山水荘」というかなりおしゃれな旅館でした✨

土湯温泉で有名な場所みたい!

コーヒーも飲み放題だし、まさに温泉地のため、露天風呂もあって最高でした❣️

夕飯も美味‼️

この他にも前菜からおしゃれなものばかり出てきて、和食はやっぱりいいなぁとしみじみ。

 

次の日の朝食はバイキング方式で、朝から麻婆豆腐まで食べてしまいました🤣

私はもったいない精神が強く、色んな種類のを本当にすこーーしずつ食べていく方式にしました笑

おかげで朝から食べ過ぎましたが😂

 

そんな2日目は、磐梯吾妻スカイラインという道を車で登り、吾妻小富士に行く予定でしたが、、、

まさかの霧🌁!!!!雲☁️!!!

標高1600mぐらいのところまで行きましたが、一切何も見えず、、😭😭

残念!!

次は晴れているときにリベンジしたい!

 

そのあとは五色沼という場所へ!

こんな感じ色んな沼がありました😊

全て見るのには意外と距離があり、時間が無くなるとのことで途中まで見て終わりましたが。

地味に道とか坂になってるので、結構キツイかもです😂

もはやハイキングに行くぐらいのノリで行った方が良いかも。

 

そのあとは鶴ヶ城🏯へ!

この辺から晴れてきて景色も良くなってきました。

天守閣からの眺め

私😂

そうそう、お昼ですが、私はそんなにお腹空いてなかったので良かったのですが、さすがの少食の弟がお腹空いてきたようで、、

結局どこかで食べる時間なくてコンビニに寄るという…😂

私はポテトだけで、弟はおにぎり🍙笑笑

どうでも良い話でした😂

 

そのあとは父が行きたかった最後の城跡を見て、帰路につきました。

城跡からの眺め。

福島良いところだったな~❗

今回は全て父のプランで進みましたが、次は一人でどこか巡るのもありだな~と😳

でもバスか新幹線とかじゃないと移動手段がない、、😭

高速バリバリ運転出来るようになりたいな~。

長距離運転してくれた父には感謝です✨

 

あ~また旅行行きたい!!笑

 

ではでは。