バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

伊坂幸太郎ワールド。

最近また、

伊坂幸太郎の小説を読み始めました!

アイネクライネナハトムジークという短編集です。

 

以前から母が好きで、その影響で伊坂幸太郎の小説はよく読んでいます。

 

いやー、今回のも面白い!!

 

続きが気になってしょうがないんですよ。

 

これは母が言っていたのですが、

 

伊坂作品は、

勧善懲悪な世界が描かれることが多いので、

読み終わったあとにすっきりする。

 

確かに。

 

あとね、登場人物のキャラがこれまたいいんですよ!

悪いやつは徹底的に悪いやつだし、

うわっいい人だな~って人もいるし。

 

だいたい主人公はいい人たちばっかりなんですけどね(笑)

つい感情移入して読んじゃいますよ~😆

 

物語的には、事件ものが多い気がします。

あとは緻密に計算されてる感じ?

絶対伏線回収するし。

 

私は『チルドレン』という短編集がお気に入りです☆

結構じんわりする話です。

 

あとは『オーデュボンの祈り』

ファンタジー感が強くて、ちょっと不思議な話。 

これこそ登場人物が個性的。

本当に傑作❗

オチが最高です。

 

他には、

『マリアビートル』『グラスホッパー』(殺し屋の話)

ゴールデンスランバー』『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』(映画化されてます)

ラッシュライフ』(めっちゃ面白い!本当に!バラバラに見えた話が実はつながってたって話)

 

あまり本読まない人でも伊坂幸太郎は面白いんじゃないかな~。

オススメしたい作家さん。

 

ではでは。