バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辛みそラーメン……

おはようございます☀️‍♀️ 昨日の夜はなぜか死ぬほど眠くなって、電気点けながら寝落ちしてました… さて、昨日の夜は「ラーメン魁力屋」 というラーメン店に行ってきました。 以前行ったとき、確かおすすめの醤油ラーメンを食べた気がするので、 今回は辛みそ…

ちょっとした再ブーム…

こんにちは☀️ とても気持ちのよい朝でした!! さて、最近YouTubeのおすすめに突然出てきたものがあり…? 「あたしンち」って皆さまご存知ですか? 私モロ世代でして、小学生ぐらいの時良く見てました。 そのアニメあたしンちの公式が、YouTubeにアニメをそ…

性格が良すぎる犬🐶

おはようございます☀️‍♀️ さて、これは保護中の老犬まるのことですが笑、 性格がめちゃくちゃ良くて、本当に良い子なので、 老犬でも、 可愛い❗愛おしい♡♡ wwwww なにこの足の長さ笑笑 若い頃はバリバリ走ったりしてたのかなぁ。(今はよたよたとしか歩けませ…

この前買った靴下🧦

おはようございます☀️‍♀️ 先日靴下を買いました笑。 何の変哲もない… 右の猫柄がSeriaで、左の謎色がパシオスで買ったものです。 最近家でバレエすることが多くなって、 その時靴下履いたままやったりするんですよね。 そうすると回転した時とかに床との摩擦…

猫のいる暮らし…🐈

おはようございます☀️‍♀️ 最近家にいることが増え、 今まで以上に猫たちの行動を観察したり、触れ合う機会が増えております♡ 今まで当たり前にいた猫たちですが、 いざ一緒にいる時間が長くなると、やはり猫無しでは生きていけないなぁ~ と改めて思わされま…

今日のはかどり具合はやっっばい!!

こんばんは。 本日は、溜まっていたことを全て片付けた?感じです まず、 ①4:45に起床☀️ この時点で勝った❗と思いました笑。 ②布団を干す。 実は猫の誰か(犯人は未だに特定できず…)に、布団にお◯◯◯をされていて…。 おそらく多頭飼いからくるストレスだと勝手…

本日の夕飯🌃🍴

こんばんは。 今日の夕飯も美味すぎました… インド弁当 currywala.co.jp ここだ! このお店です。 「カリワラ」というお店❗ 以前も何回かブログに書いたのですが…。 ナンがいつも焼き立てで美味しいし、カレーもなかなかコクがあって美味しいし、 チキンもサ…

昨日食べた夕飯が美味すぎた…

こんばんは。 昨日食べた夕飯ですが、、、 ガパオライス めちゃくちゃ美味しかった~ 近所にある「アンズハウス」というお店です。 www.anneshouse.org テイクアウトメニューも始めたみたいで? 以前は唐揚げ丼をいただいたのですが、今回はガパオライス‼️ …

松浦景子さん、最高😂

おはようございます! 今日は朝から寒いですね でもさっきランニングしてきたので、体がポカポカしてます。 やっぱり運動は大事ですね。。。 一気に目覚めますし。 さて、題名の通り、最近というか少し前から知っていたのですが、 松浦景子さん という芸人の…

珍事件…😂!!

こんにちは。雨の1日になりそう。。。テンション下がります。そして最近なかなか起きられず… でも筋トレして走ったら、やはりやる気が湧いてきたので、体は動かすのが大事だと再確認した朝でした笑。 さてさて、そう言えばおとといの日曜日に珍事件が… わが…

良い場所見つけた!🤭

こんにちは 今日は昨日の夜からなぜかものすごく眠くて、 朝もなかなか起きられず… でも、ランニングしてバーレッスンしたら元気になってきました笑 やはり運動は大事ですね。。。 さて、昨日散歩していたらめちゃくちゃ良い場所を見つけました✨ 背中伸ばし…

伸びてるこまり。

こんばんは。 今日は雨でした…☔ こまり。 これ分かりますかね? こまりが伸びてます笑。 本当は前足も伸ばしていたのですが、写真撮ろうとしたらやめてしまって… あと、キャットタワーが崩壊寸前なの分かりますか? もうやばいですよね。 あともう2つほどあ…

なにその格好…うみ😂

こんばんは。 この前、うみが毛布の上でくつろいでいたところをパシャ お、おじさん? なにその格好…って感じですよね 顔も妙に凛々しいし笑。 あー、暑いですね (急に話変わってすみません) なんか最近、毎年出るアトピーみたいなのがまた発症してて。。。 …

巣ごもりシアター視聴中。。。

こんばんは 今日は久々にバレエのレッスンしたーー!という感じで、 だいぶ疲れました笑。 本当にアダジオ難しい アダジオって、すごくゆっくりな動きのことなんですけど、 まあ足が上がらない 特にアラベスク‼️ バレエやっているのに致命的です 憧れのアラ…

今週は楽しみ週間🥰

おはようございます。 先日のブログで書いた母の日ケーキですが、 一応完成して、おととい食べました笑。 あまりに下手すぎてスタンプで隠す 味もどうやら微妙だったようです、、、 確かに私もこれは蒸しパン、かな、、? という感じの食感、味でした笑。 ス…

昔のデジカメ写真☺

こんばんは。本日は母の日でしたね。何か渡そうかと考えていたら、いつの間にか当日になってしまいました… というわけで急遽思いたち、母の日ケーキを作る事に!!定番のショートケーキでいきます。 先ほど生地というか土台だけ焼き終えたので、 明日早起き…

外はやっぱり気持ち良い~☀️

こんにちは。 昨日今日と、とても良い天気で嬉しいです 昨日の空。 今日の空。 注:2枚目は、弟とまるお(保護中の老犬)が写っております 庭の花たち。 しかしやっぱり外は気持ち良いですね~!! 私最近ランニングしないと気持ち悪いくらい習慣になってきまし…

もう5月とは…😭

こんにちは! いつの間にか5月ですね… 早すぎる。 2020年まさかこんな世の中になるとは。 という毎日ですが、私はこれからもテレビなどの洗脳装置に騙されることなく、 日々を生きていけたらなという気持ちで過ごしております そんな中、今朝のニュースでか…