バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初の…!!!

こんにちは。 昨日の夜書こうと思っていたら、あまりに眠すぎて寝落ちしてました…。 昨日の夜はひっさびさの休みだったので、 高校の時の同級生と会ってきました!! だいたいその子と会うとやることの流れが出来ていて、(笑) まず、フードコート。で、その…

どちらがお好き??

こんばんは。 今日は一日雨でテンション上がらず…。 そんな朝に母が、「どっちか好きな方あげる」 と言ってくれたので、飲み比べました。 それがこちら ↓↓↓↓ マウントレーニアの新作?? 最初母が飲んで、どっちも良いな~的なことを言ってたのですが、 私は…

またソラマチに行くの巻。

こんばんは。 今日は、以前一緒にバレエをしてた友達とひっさびさに会いました‼️ 最初、久々すぎて地味~に緊張していたのですが、 会うと元の感じに戻りました!! やはりそういうものですよね。 お昼は、ソラマチ内にあるインドカレー屋さん。 「アマラ」…

ねこ散歩🐾

こんにちは。 昨日はものすごい雨でしたが、皆さま大丈夫でしょうか? 私の住んでいる地域は、この前の台風以上に雨量がすごく、 テニスコートがすごいことに… ネットがほぼうまってしまっています。。。 でも、今朝見たらこの通り‼️ 水引いておりました!!…

地味に作ってました。。。財布を。

こんばんは。 昨日は少し時間があったので、以前材料を買って放置気味だった財布を、 ↓↓↓ ballet.hatenablog.jp (この時からほぼ1ヶ月ぐらい経っていた…) 完成させました! もうちょーーーいびつになっちゃって載せようか迷ったのですが、 自分への戒めとし…

もらったお菓子の美味しさ…😭

こんばんは。 最近更新怠ってるな。 気を付けます。 この前、バイト先の高校生の子からお菓子いただきました 牛乳サブレと、ミルク味の噛む飴?みたいなやつ。 マザー牧場に行ってきたみたいです。 まず、私にくれたって事が嬉しい。 こうね、私のことも考え…

ふりかけにはまっている…。

こんばんは。 日曜日の夜、いかがお過ごしですか? 明日からまた一週間始まりますね あ、昨日更新できなかった。。。すみません そう、それで、最近ふりかけが好きだということに気付きまして(笑) ご飯にひとふりするだけで、あんなにお米を美味しく食べれる…

TULLY'Sのカプチーノ☕

こんばんは。 今日は金曜日!明日は休み!(バイトはあるけど) ということで、ちょっとテンション高めです。 久しぶりに、 今まで習っていたスタジオでもレッスンさせていただきました なぜかやる気になり…笑 そして若年齢化が進んでいた…。 そうそう。 友達…

今週は眠い週だ…😂

おはようございます。 昨日は、自転車漕ぎながら寝そうになるぐらい眠かったです 本当に眠かった 夜も、布団に入ったらもう朝!みたいな笑 とりあえず床で寝なくなったのだけ成長かな…。 床で寝るとデメリットしかないって気づいたので、 最近、そこだけは最…

美人さんあんず♡

あんずちゃん。 めっちゃ美人さん(親バカ) 段ボールという…笑 段ボールの中に入るのが好きで。 ただ爪研ぎされててめっちゃボロボロ 本当は、猫たち3人がみんなこっち見てる写真も撮れたのですが、 なにせ壁が爪研ぎされすぎてあまりにもお見せできる感じじ…

友達の家で鑑賞会🎵

こんばんは。 本日は一日休みにして、友達と鑑賞会をしました♡ シチューとパンとサラダ♪ 鑑賞会前に、腹ごしらえとしてお昼を用意していただきました‍♀️ とーーっても美味しかった❤ パンは焼きたてでチーズが沢山入っていて、、、 感激✨ そのあとは、3時間半…

この体勢、昔から好きだよね🐱

こんばんは。 今日はあいにくの雨☔ そしてめちゃくちゃ寒い⛄ 昨日との差が激しすぎて風邪引きそう…。 皆さま体調にはお気をつけて。 そして、台風の被害に遭われた方々の一刻も早い復興を祈ってます。 さて、この体勢というのは何でしょう、、、? うぉぉい…

台風去っていった。本日は。。。

こんばんは。 昨日早く寝たおかげで、今日は5時30分ぐらいに起きました(笑) そのあと近所を散歩✨ とても気持ち良い天気で☀️ 幸い、うちの地域は何ともなく。 ただ、 大きな被害に遭われた方々もいらっしゃることと思います。 何と声をかけたら良いか分かりま…

台風通過中…🌀

こんばんは。 皆さま台風の影響はどうでしょう? 私の住んでいるところは停電もなく、無事過ごせております。。。 今現在、ちょっと強くなってきていますね~ 元から夜の9時から11時が一番すごい雨風、という予想でしたもんね。 そんな今日は引きこもってま…

昨日のリハーサル。

こんばんは。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨日は、、、 グランパドシャという技名?です笑 少し広い場所を借りて、リハーサルをしました。 写真は、団員のメンバーが撮ってくれました✨ ビデオを見て、直すところが有りすぎたので、 もっと理想に近づ…

報告会をしました⭐

昨日は、私が所属している「みなとシティバレエ団」のスタジオ内で、 クラファンのリターンである(お金を支援してくれた人に対してのお礼みたいなもの)、 ベトナムツアーの報告会&歓談をしました クラファンに支援してくださった方3名が来てくださり、 ツア…

バナナケーキ?!を作ったよ🌟

おはようございます。 この前の日曜の話になりますが、 バナナケーキもどきを作りました(笑) なぜもどきかというと、普通のバナナを使ってないから!! 何か、ベトナムで買った燻製させた?ような見た目のバナナを買ったのですが、 それがそのまま食べるとあ…

初!都バスに乗車🌟

おはようございます☔ 雨……降っていますね せっかくの日曜なのに、天気が悪くてちょっと残念。 でも、気分はウキウキです(笑) なぜなら、昨日友達の家でお泊まり会したから!(笑) いやー、めちゃくちゃ楽しかった その子はバレエ団の友達で、本当に最近知り合…

毛づくろいしなきゃ…🐱

こんばんは。 昨日は更新できずすみません あまりに眠すぎていつの間にか寝ていました。。。 今日はチロ(本当はシロなのに、チロって呼んじゃってます笑)くんの写真を少し。 よいちょ… チロくん、かなり体が大きめ。手も大きい。 そこが可愛いんですけどね❤ …

アイス小話。※ガリT当たりました💮

こんばんは。 最近食べたアイスの話を。 まずはこれ。 パピコ。 まさかのピスタチオ味 うーん、何か微妙でしたね~。 やっぱりピスタチオはそのままで食べたいなって感じです。 あの豆のまま。 母も言ってたのですが、食感はとってもよくて、あのパピコの段…

昨日の振り返り。

こんばんは。 昨日はなかなか良き1日だった気が…。 まず、9時30分。 →自転車をかっ飛ばし、駅の駐輪場へ。 今まで使ってた駐輪場の更新をしておらず(ベトナムへ行ってたので)、 最近は一日利用という形で使っていたのですが、10月になったので更新しなきゃ…

100均購入品。

こんばんは。 おとといの夜中寝落ちしまして、ブログ書きそびれました。 昨日もなかなか書く時間がなく、結局今に至ります(笑)。 そう、100均で足ケアグッズを買いまして。 きったない足ですみません ふくまる君の爪(笑) 私、外反母趾がすごくてかなり痛いん…