バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

レッスン曲♪

最近はまっているレッスン曲があります。 それは、こちらです!

youtu.be

蛭崎あゆみさんのレッスンCDに入っているものみたいです。

アレグロの曲にぴったりで、何とも踊っていて気持ちよい😉

作曲者は、アメリカ出身のゴッドシャルクという人。私この人の作曲したタランテラ(バランシンが振り付けた)も大好きなので、どおりでと納得いきました。私アメリカ的な陽気な曲が好きなんだなきっと。

こんな感じでレッスン曲が楽しいものだけで、だいぶレッスン中の気分も上がります。本当に改めて音楽って重要なんだな。

音楽って神様からの恵みだとつくづく思います。

 

ではでは。