バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

冬の寒さ対策。

さ、さ、さむいぃ!!

てな感じで毎朝起きて、夜帰路に着く毎日です。(笑)

本当に一気に寒くなりましたね。少し前まで暖冬とか言われてたのに…。

 

さておき、寒さ対策で欠かせないもの。それは…

 

ホッカイロ!!

&靴下2枚履きと、ズボンの下に分厚いトレンカを履く!

です!

 

私の場合ですけど、ホッカイロをお腹に貼ること。

これはかなり重要です。

お腹が弱い方なので、これがあるだけで大分違う。

お腹が冷えるとすぐお腹痛くなるので(汗)。

 

母が間違えて貼らないカイロを大量に買ってきちゃって、無駄に貼らないカイロのストックが多く…

なので、貼らないカイロをガムテープによって貼るカイロに無理やりしてます。

もったいないからね(笑)

 

あとは、靴下を2枚履いてます!

下に5本指を履いて、上に普通の靴下を履いてます。

もう靴下1枚だけじゃ物足りない感じになってしまっている…。

 

あとは、トレンカ!これも良いんですよ~!

タイツだと指先が出せないじゃないですか。

5本指の靴下履くので、タイツだと下に履かなければならず、面倒くさいんです。

 

その点トレンカだと、指先出てるので、上から履いちゃって問題なし!

そうだ!さっきTwitterで発見したので紹介。

この方は、足先用カイロを、アキレス腱のとこに貼ってるらしいです。

そっちの方が暖かいみたい?!

今度試してみます。

 

とまぁずらずらと寒さ対策を並べてみました!(笑)

もちろん、マフラーと手袋も必須です!

これからも寒さ対策して、風邪引かないようにしましょ~!

 

今日の猫たち。最年長ふくまる君とこまりです。

f:id:komari1126:20181217210936j:plain

f:id:komari1126:20181217211006j:plain

ふくまる、倒れてるみたいになってるけど、ストーブの前で脱力してるだけです(笑)

こまちゃん、目がまん丸。

 

ではでは。
 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村