バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

猫の紹介~ふくまる~

今日は猫の紹介第四段です!

ふくまる君ですっ♡

わが家に来た最初の猫です。

なんで飼ったのかというと…


当時、チコというコーギー犬を飼っていたので、母と散歩をしていたんです。

そしたら家の近くの畑?みたいなところにカバンごと捨てられていて、
2匹がにゃーにゃー言いながら近づいてきたんです…。

先陣きって歩いてきたのがふくまるでした(笑)。
もう1匹は里親が見つかっているということでしたが、ふくまるの方はまだだと。

話が逸れますが、
実はこの猫たちの里親探しをしてくれていたのが、当時私中学生だったのですが、その中学の先輩たちで…。
しかもなかなかヤンキーというか、結構目立っていた人たちで。
人は見かけで判断しちゃいけないというのを実感しました(笑)。

そして、
結局ふくまるを拾って、家で看病しました。
しかもその次の日が台風とかで。
家に連れて帰らなければどうなっていたことか…。

そんなこんなですくすく成長しました。
こんなから

f:id:komari1126:20190116223332j:plain

ずぼぼぼ

 

f:id:komari1126:20190116223443j:plain

きゃわ

 

f:id:komari1126:20190116223634j:plain

でへへ

可愛かったな~♡


そして、今

f:id:komari1126:20190116223822j:plain

何かを欲している顔

どーん。

大きく成長(笑)。
母はイケメンと言っていますが、どうでしょう?

f:id:komari1126:20190116223914j:plain

きりっ

ただ、他の猫(特定の)に攻撃する時があるんです~。
猫によって仲良い悪いもあるので。

ふくまるは親分感(笑)。

あとストーブ大好き。

鰹節も大好き。

もう12才。

長生きしてほしいな。

f:id:komari1126:20190116224035j:plain

お気に入りポーズ

f:id:komari1126:20190116224146j:plain

のべー

可愛いです。

ではでは。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング