バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

初のチーズケーキ作り😊

こんばんは。

今日はせっかくの1日休みの日だったのに、まさかの雨で…😭

でも、午前中は買い物したり(化粧品など)楽しめました?

 

午後は、パッと思いついてチーズケーキを作ってみました!

レシピはおとといぐらいから気になってた方のYouTubeを参考に!!

↓↓↓


【糖質制限】低糖質で濃厚なチーズケーキの作り方【ダイエット中におすすめ】

 

低糖質と書いてありますが、普通の砂糖を使ってしまったし(量は10gほど減らした笑)、

小麦パウダーもなかったので、普通の小麦粉使ってしまいました😅

 

でもなんとか完成したので良いかな!!

 

作り方はめちゃ簡単でした!

 

材料は

クリームチーズ 200g

・バター 50g

・生クリーム 200g

・卵 2個

・砂糖 60g

・レモン汁 大さじ2

オールブランとかクッキーとか、土台になるもの(砕きます) 100g

・小麦粉(本当はおからパウダーとかよき) 大さじ3(27gくらい)

 

です!

 

1.まず、土台になるオールブランとかを砕いて、型にしきます。

2.バターをレンジや湯煎で溶かし、オールブランに混ぜたら、ぐっぐっと手で押し固めます。冷蔵庫に入れ、冷やしておきます。

3.クリームチーズもレンジとかで温め柔らかくし、そこに砂糖、卵、レモン汁を入れ、泡立て器で混ぜます。

4.そしたら小麦粉をふるいながら、3回に分けていれます。

5.あとはチーズ達を冷やしておいた型に流し込み、170°のオーブンで40分焼けば出来上がり‼️

 

ほぼ混ぜるだけなので特にコツとかはなし!と動画主さんもおっしゃっていました✨

 

そして出来たのがこちら。

f:id:komari1126:20200314154213j:plain

じゃーん。

f:id:komari1126:20200314181429j:plain

どーん。

かじったあとが…笑💦

 

見た目なかなか良いんじゃ?(自画自賛)

味も、うん、美味しい❗

でも、土台のオールブランが足りなくて少なかったので、ボロボロこぼれてくる。

こはちょい失敗かな💦

あと砂糖減らしたからだいぶチーズ感が強くなった笑

まあこれはこれで良いかなってことで!

 

それにもっと冷やした方が美味しいだろうってことで、

今は冷蔵庫で眠らせております笑

明日が楽しみだ笑

冷凍してももつみたい!だから、小分けにして冷凍しよ!笑

 

やっぱスイーツ作りはストレス発散になる~✨

 

ではでは。