バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

おかやま食堂🍴

久しぶりの連休でしたが、バイトあったりなんだかんだで、

昨日だけしか一日休みがなく…💦

 

せっかくなので、

父と弟とランチ食べに行きました‼️

 

千葉県佐倉市にある、「おかやま食堂」です😋

s.tabelog.com

 

本当は最初、九十九里の方まで食べに行こうと話していたのですが、

4連休半ばということもあり

道が大渋滞すぎて断念し、近場にチェンジしました。

 

確か11時半とかそれぐらいに行ったのですが、すでに人が多く💦

なんとか空いていて座れました。

メニューは、トンカツや揚げ物メインでした!

ほとんど定食かな。

色々あって迷いましたが、結局全員「日替わり定食」に笑

f:id:komari1126:20200922085643j:plain

ヒレカツ・メンチカツ・刺身盛り合わせ・杏仁豆腐などなど…

これで1100円プラス税だったかな。

とにかく色んなおかずが欲しい私としては大満足でした👍

めちゃくちゃ多いってわけでもなく、少なすぎるわけでもなく、

ちょうど良い量でしたね~。

全て美味しかったけど、私的にほたて?を初めてちゃんと食べて、その美味しさに気づきました笑。

あと真ん中にある、ブロッコリーと鶏肉の和え物的なのもすごく味が好みでした😋

 

結局全て美味しかったです。

 

今度は他の定食も食べたいなぁと思います❗

 

そして食べ終わって出る時には外に並んでいて💦💦

やっぱり早めに行っておいて正解だったなと。

 

そのあと帰ってきて、母に、おかやま食堂行ったよ。

と伝えたら、

その店この前サラメシ(NHKの番組)に出てたよ!

と言われて、まじか!

となりました笑。

小出監督がよく通ってたみたいです。

 

ではでは。