バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

みなとシティバレエ団✨

こんばんは。

 

実は。。。

6月から縁あって、「みなとシティバレエ団」

という団体で活動させてもらっています!!!

www.t-saj.org

 

まだ立ち上げたばかりの団体で、

今はみんなで手探りしながら進んでいる状態です。

 

そんな中で、もう既に7月には公演、

9月にはベトナムツアーに行くことが決まっています‼️

すごいことです。。。

 

これは、このバレエ団立ち上げの発起人である、

社長や、スタッフの努力がなかったら、

成し得なかったことです。

 

社長ゆたかさんのブログ↓↓↓

y-okawaki.hatenablog.com

 

ゆたかさんのTwitter

踊る社長 【岡脇柚太加】死ぬ気で頑張る (@yuppiiteru)さんをチェックしよう https://twitter.com/yuppiiteru?s=09

↑のぞいてみてください😌

 

その他様々なメンバーで構成されています😌

まだ始まったばかりで、

これからどうやって活動していくか、探り探りやっていくと思います。

が、

応援していただけたら、非常に嬉しいです🙇

 

そもそもの、このバレエ団のコンセプトとしては、

 

旧式のバレエ団の概念「バレエでは食べていけない」(例えば団費を払うといったことですね)を覆して、

所属する一人一人が個性才能得意なことを生かし(バレエ以外でも)、

全員でバレエ界を変えていこう。

 

といったものです。

 

日本のバレエ界って、慢性化しているというか…。

バレエに限らず、演劇とかの世界もかな?

チケットノルマがあったり、それを売ってやっと帳消しになるか、

もしくは赤字。

収入はバイト。

といった環境におかれているんですよ。

 

実際私もそうです。

 

収入はバイトのみ。

 

でも、そういった生き方も、今のこの時代有りなんじゃないかなと。

 

正社員になって、それがやりたい仕事なら別ですけど、

もしやりたくない仕事だったら、

それのために1日の貴重な時間、ほとんど費やすんですよね。

 

もちろんお金は入ってくる。

 

ただ自分に蓄積されるスキルは、

やりたいこと、好きなことの方が、

どう考えたって良くないですか?

 

良い意味で自由に生きる。

ただこれは、楽をするっていうことではなく、

むしろ死ぬほどがんばらなきゃいけないんですけどね😭

 

私はまだあまあまです。

 

あとここに至るまで、

悩む時期が長かった。

 

結局、

大学は出ましたが、正社員にはならずにバイトをして、

バレエは続けるという選択に。

どうしてもバレエだけは辞めたくなかった。

 

いつだろう…?

なぜか高校時代あたりからめちゃくちゃ優柔不断な性格になり(笑)

なかなか決められないことが多くて、

みんなに突っ込まれていました。

 

でも、今やっと道がカチッとはまったというか?

この道に進んで良かったと思っています。

まず、どうしても辞められなかった

バレエを続けられていることが、

奇跡!だし、

バレエもしながら、

他にもやりたいこと(例えば衣装作りなど)も

やろうと思えば出来るし、

むしろやらなきゃ時間がもったいない!し。

 

学生時代とか本当に時間無駄にしたな~と思ってます💦

よく寝てましたもん(笑)

 

でも、これに早い段階で気づけただけでも良かった。

 

これからもがんばっていきます。

 

決意表面みたいになってすみません。

 

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング