バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ベトナム8日目‼️

こんばんは。

もうツアーも終盤戦になってきました。

 

昨日の7日目は3回公演でだいぶ疲れていたので、

書けなくて😣すみません💦

 

今日は2回公演でした!

f:id:komari1126:20190910232145j:plain

妖精たち。

f:id:komari1126:20190910232235j:plain

終演後。

今回も、舞台セッティングから自分たちで一から作りあげ、

無事に終えることができました😊

子どもたちが人懐こくて、かわいいです😌

またまた歓声もすごい👍

本当に良い機会を与えられてる気がします✨

 

あと余談ですが、

やっとベトナムのお金も慣れてきました。(笑)

ここでちょっと紹介。

f:id:komari1126:20190910232950j:plain

ベトナム紙幣。

ベトナムは、VND(ベトナムドン)と呼ばれる紙幣のみ。

やたら0が多いですけど、日本円に直す場合、

後ろの0を2つ消して、そこから2で割ると、だいたい日本円の金額になるそう。

つまり、左上の500.000ベトナムドンは、日本円で2500円くらいということです。

 

さらに、物価が安い💴!!

水5Lが100円とかで買えた気がします。

 

お得な気がしてついつい買いすぎた気が…。

 

さっきも、洗剤を買いに行ったのですが、値札のとこは、59.000となっていたのに、

レジでは139.000となってましてですね。

だいぶショック😵

なんかこういうことは多々あります。

気をつけないと~😱

 

あと、

f:id:komari1126:20190910234635j:plain

豆腐!!

スーパーに、まさかの豆腐が!

久々に日本の味でした。

ただ、少し味が薄い気がしました😂

 

一週間経つと、だいぶ日本も恋しくなってきます😂

 

でも、残り3日間、がんばります!!!✴

 

ではでは。