バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ベトナムのお菓子たち🍫🍪🍩

こんばんは。

少し気持ちを持ち直してきましたので、

更新再開です。

復活早すぎるって感じですよね。笑

 

でも、バレエを踊ったらやっぱり少し元気になりました😌

私にとって、踊ることが活力源なんだと改めて思いました。

 

あともうブログが習慣になっていて、書かないとウズウズするというか…?

 

 

さて、ずっとベトナムで買ったお土産(というかお菓子)の紹介をしたかったのです!

 

①ピーナッツとゴマが入った甘いお菓子。

f:id:komari1126:20190919203413j:plain

少しかじりました…。

 

②豆のお菓子。一番右のやつが一番美味しかった。

f:id:komari1126:20190919203533j:plain

左から、ロブスター味?、チーズ味、ココナッツ味、ミックス?

 

③ピーナッツのクッキー?

f:id:komari1126:20190920144106j:plain

めっちゃボロボロこぼれた。。。

 

④ココナッツクッキー。意外と量が少なかった…。

f:id:komari1126:20190920144203j:plain

知り合いにあげる用。

 

⑤調味料類。

f:id:komari1126:20190920145218j:plain

調味料類。左から醤油?的なもの、えびラー油、レモン塩。

 

⑥謎のマリービスケット風ビスケット🍪。特にココナッツ味がめちゃ美味でした!

f:id:komari1126:20190920235308j:plain

上がココナッツ味。下は甘いだけかな?

 

⑦オレオ。

f:id:komari1126:20190920235519j:plain

国によって味が違うという噂…。

 

ベトナムコーヒー☕。人にあげる用。

ベトナムコーヒー、お店で飲んだのですが、めちゃくちゃ甘いです。練乳が入っているらしい?でも美味しいです!!

f:id:komari1126:20190920235618j:plain

巾着も可愛いですよね!!

 

⑨ドライフルーツ系。ベトナムで買った方が絶対お得‼️

f:id:komari1126:20190920235801j:plain

本当に安いんです。。。

 

⑩コーヒー味のビスケット的なもの。これ結構美味しかったです❗

f:id:komari1126:20190920235923j:plain

スーパーにやたら置いてあった。

 

芋けんぴ風菓子。でもなんかサクサクしてました。新しい食感。

f:id:komari1126:20190920235907j:plain

芋けんぴでしめます。

私、行きの飛行機で芋けんぴ買ったんですよ。

だから帰りの飛行機でも食べようと思って笑。

 

とまぁこんな感じですね!笑 

でも、とにかく物価が安い!ので(水5㍑100円とか!)

ついつい買いすぎちゃいそうになりました。

でも堪えたつもりです。(笑)

我ながら私の倹約家気質はなかなか強いと、実感しました(笑)

 

 

ただストール買ってしまった事件がありましてね😅

これはまたいつか書きます。

 

ではでは。