バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2019年の振り返り。

こんばんは。

怒涛の3連勤を無事終え、ホッと一息ついているところです。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は紅白をチラ見したりしながら、ケーキの土台を作ってました笑!

年越しそばならぬ、年越しケーキを食べようと思って生クリームだけ買っていたのですが、結局間に合わず…😂

あけおめケーキになりそうです笑😂

 

(ちなみに結局そばは食べてます笑)

 

今年は色々目まぐるしかったなぁ。

 

踊りたかった演目が踊れたり、

f:id:komari1126:20191231223610p:plain

 

ベトナムでバレエを踊れたこと、

f:id:komari1126:20191231223922j:plain

 

難しいバリエーションに挑戦させてもらったり、

f:id:komari1126:20191231224126j:plain

 

やばい、バレエのことしかない😂

でも頭の中には常にバレエのことがあってですね…。

どうしてもバレエを辞めるという選択肢には至らなくて。

ただ日本でやっていくのは厳しいんですよね。

やっぱり。

それだけで稼ぐのは本当に選ばれた人のみ。

家が金持ちだったり、めっちゃくちゃ上手で常に主役踊れるような人だったり。

 

なので、皆海外で踊るんですよね。それでもやっぱり稼げる人は一流のバレエ団に入った人だけだし、

外国に行ってみたいけど、言葉の壁があるし、行きたくないなとも思う笑。

 

あとそもそも、バレエダンサーっていうこと自体が向いてないんじゃないかって。

趣味でただ楽しく踊るのは本当に楽しくて幸せなのですが、

これが仕事で、お客さんのために踊るという感覚がどうも合わないんじゃないかとも思ったり!

 

でもバレエをきっぱり辞めることはしたくないので、どうなるかは分かりませんが、これからも続けてはいきます。

 

それと同時にバレエの他にも何かを極めたい。という気持ちもあります。

また色々な選択肢が出てくる時ですが、良い方向にいけるように祈ります🙏

 

あと衣装を作ったり、そういう具体的なことに踏み切れてないので、

来年からは言うだけじゃなく、積極的に挑戦していきたいな💪

 

人とは違う、自分しか出来ないことを見つけたい。

これは抱負にしたい!!

そしてそれには人一倍の努力が必要ですよね…💦

 

がんばろ。

 

最後に、これめちゃくちゃ美味しかった😋

f:id:komari1126:20191231230246j:plain

 

ではでは。良いお年を☺(あと数時間ですが笑)