バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ベトナムで食べた美味しいもの。

こんばんは。

最近、私って食べることが好きなんだと気づいてしまいました…😭

自分の過去を振り返ると、確かに食べてたなと…。

小学生の頃とかね、母がまぁいわゆる自然食品的なものにはまっていて、

家で食べる料理はあまり…(ゴニョゴニョ)だったので(今は美味しいですよ笑!)

当時家ではお肉とか食べなかったし、魚も刺身とか嫌いだったんです。

 

だから、給食がもうめちゃくちゃ美味しかった😂‼️

 

他の子達は給食まずいとかよく言ってたのですが、

それが不思議すぎて。

えっ、美味しいじゃん。って感じで笑。

 

小学生の頃は自分たちで配膳する方式だったので、

必ず多くよそってもらっていました笑。

中学生の頃も、なるべく多くついであるものを選んでました。。。

 

すごい食欲😂😂

 

あ、前置きが長くなりすみません💦

 

さてさて、ベトナムで食べたもの。

f:id:komari1126:20190926194822j:plain

f:id:komari1126:20190926194851j:plain

f:id:komari1126:20190926194951j:plain

 

ゴンチャはめちゃくちゃ安かった。

そしてベトナムコーヒーは甘かった。

全体的に安い!

 

今振り返ると、

あとはほぼ自炊だったから、

結局これぐらいしかベトナムのものは食べてないかも😂

 

でもインスタントのフォーはめちゃくちゃ美味かったです!

 

あとは、

f:id:komari1126:20190912060958j:plain

f:id:komari1126:20190926195328j:plain

f:id:komari1126:20190926195412j:plain

自炊では、なぜか常にパスタを作るという…😂

しかもいつも同じ味笑。

 

あとはタイ米的なものを買って、おにぎり作ったり、

それぐらいしかしてません。

 

もっとちゃちゃっと作れるようになれたらなぁ。

調味料とかもなくて、それを買うところから始まったので大変でしたわ~😵

 

思い出話でした。。。

 

ではでは。