バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

漫画「テレプシコーラ」

こんばんは。

今年も今日を入れてあと2日。

早いような短いような。

ブログを始めてまだ数カ月しか経っていませんが、来年もめげずに続けられたらと思います(^^ゞ

 

さて、

f:id:komari1126:20181230191015j:plain

じゃーん!!

バレエ漫画の「テレプシコーラ」全巻です。

母が買ってきていたのをきっかけに(私よりむしろ母が漫画好きで…)読み始めました。

この漫画とてもリアル!なんです。

バレエやっている人なら、「分かる分かる!」と共感できる内容が多々あると思います。

主に六花ちゃんというバレエ少女を中心に回っていくお話。あとは姉の千花ちゃんなど。登場人物沢山出てきます。

10巻で母はいつも号泣するみたいです^^;

言うとネタばれになっちゃうので。

1部・2部構成で、2部は六花ちゃんがローザンヌコンクールに挑戦する話。

これもすごくリアルでおもしろいんですよ~。

バレエ好きの方にはぜひ読んでもらいたい、おすすめの漫画です!

 

あとあと↓

www.youtube.com

 なんとロイヤルバレエ団の「白鳥の湖」が全編youtubeにあがっていました~!(消さないでほしい…)

しかも今年のみたい。

まだちゃんとは見ていないですが、

オデット:マリアネラ・ヌ二ェス

王子:ワディム・ムンタギロフ

主役はこのお二方。

 

また、パドトロワ高田茜さんが踊っていました!

大好きなダンサーさんで、私のダンサー名鑑(笑)にももちろん入っています😌

優しい~踊り方をするのに、芯というか軸がホントにしっかりしていてブレないし、テクニシャン!

めちゃくちゃ細いのにジャンプも高く跳べている…。

恐るべき才能✨

昔からコンクールとかで名前は良く見ていたのですが、「学校へ行こう」という番組に

出ていたのが印象的かな~。

その時からすごく感じの良い人だなと思っていました。

この間プリンシパルに上り詰めましたし❗

いや~すごい!!

これからの活躍も期待してます!

 

2018年最後の日。明日は何をしましょう。

 

ではでは。

 


ダンス・バレエランキング


ダンス・バレエランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村