バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

トウシューズのこと⑤

こんにちは。
今日は雪❄降りましたね!

そういう日に限って朝からバイトでした。
とても寒かった…。
でもすぐ終わったので👍

というわけで、
今回もまたトウシューズのちょっとした工夫点を紹介致します!

以前トウシューズレビューをしました。

ballet.hatenablog.jpその中で、指立ちになってしまうって何度も書いたのですが…

それを少しでも無くそうと思い
やってみたことです!


本当は立ち方を直す事が大事ですが、今のところの応急措置として…😅

こちらです。

f:id:komari1126:20190209163246j:plain

指が押された時に壁代わりになるように、本来引き紐がある部分を斜めに縫いました。

こうすることで、多少は防げるかなと。

 

やり方は簡単。

私は刺繍糸を使いました。(トウシューズの色に似ていれば、どんな糸でもOK)

そしてジグザグと斜めに縫っていくだけ!

 

ポイントとしては、
縫う間隔を空けないことですかね。
なるべく密集させて縫っていくことで、壁感(笑)が出るかなと。

あとは、
あんまりギュッと糸を引っ張ると、キツくて履けなくなる事もあるので、お気をつけて…。


逆に、
もし引き紐がなくて緩いトウシューズを買ってしまった方がいたら、
わざと糸を引っ張りキツくすることで、サイズ調整も可能かなと思います。

 

ぜひお試しあれ!

 

読んで下さっている皆さま、ありがとうございます🙇

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング