バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ターンアウトに効果的かも…!

最近、なかなかストレッチをしていなかった💦

というか先輩に筋トレばっかりしてるよね~と言われ、
確かに…。

私の場合むしろストレッチが必要なのに…。

もちろん筋トレもなんですけど!(笑)

とにかくストレッチは怠り気味なので、これからはちゃんとやります💦

とくに背中ね😱


ただ今回は違います(笑)

昔から割りとやっていたストレッチなんですが…。

膝と膝を重ねて座るポーズです。


f:id:komari1126:20190311224423j:plain

この目しか描けない笑

こんな感じ?

これね~、めっちゃお尻の筋肉ほぐれます。


足を横に一直線にするとさらに良し。

一直線に出来ない人は、膝を曲げて折り畳む感じでもOK👍

しかもこれやった後だと5番に入りやすいんですよ~!

 

私最近暇な時はこれをやるようにしているのですが、

前よりターンアウトしやすくなった気がする!
思い込みかもしれませんが…😅

 

ただ続けてみる価値はありそうです!

もっとやっておけば良かった…。

今更気づくという(笑)

遅すぎや~!

みなさんもぜひやってみてください🙆


ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング