バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ワガノワ・プレ・バレエクラス。

はい。
今日は奥底に眠っていた(おい)、ワガノワ・プレ・バレエクラスのDVDを久々に見ました。
入学試験の映像も入っていましたが、とにかくみんな条件良すぎ!
元から甲はあるし、背中は真っ直ぐだし、膝は伸びるし…。
私なら絶対落ちてた(笑)。

バーレッスンとかほぼしてなかったです。
ずっと床で仰向け、うつ伏せになってひたすら足を開く練習。
あと腹筋と背筋も。
やっぱり幼い頃からのこういった訓練が蓄積されないと、バレエは踊れない。
と実感させられました…💦

私、このDVD見たのバレエ始めてすぐの頃で。
その時続けていたら、今もっとバレエ出来るようになっていたかもしれない…。

このDVDに感化されたので、今更ですが紹介されていた運動をやってみようと思います。

f:id:komari1126:20181226234413j:plain

f:id:komari1126:20181226234446j:plain

f:id:komari1126:20181226234511j:plain

f:id:komari1126:20181226234534j:plain

写真で分かりますかね~?

うつ伏せに寝て、足を1番ポジションに開いてそのままつま先を伸ばし、最後に6番ポジションにするというもの。
これが結構きついんだ~😭

内ももの筋肉めっちゃ鍛えられます。
そしてビデオの子達の足元にも及ばないという(笑)

でも今からだって続ければ変わるはず!やれ!という心の声が…。
自分に言い聞かせて続けてみます!

限界突破だ!



ではでは。


バレエランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村


ダンス・バレエランキング