バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ポワント「マヤⅠ」いいかも?!

こんばんは。

今日は陽が出てるうちにしかできない!!

と思って(昨日のブログを参照してください笑)

部屋の棚に眠っていたポワントたちを、
少し仕分けました。

絶対履けないだろ!ってやつは、袋にまとめて捨てようかなと。

何個か使えるんじゃない…?っていうのがあったので、

それは取っとこうかな。


ほぼグリシコのポワントなんですが、

グリシコのポワントって

放っておくとまた固まって、

履けることもあるんですよ。

ただ、固まり方が問題で、

うまい具合に固まっていた場合だけしか履けないんですけどね😅


そして、今日マヤⅠのポワントを発見しまして。

履いてみたら意外といける!

でもやっぱり指立ち感はある…。

うーん。


どんな風に見えてるかな~と思って、

足先だけの動画を撮ってみました(笑)

すると、あれ?

なぜかそこまで指立ちに見えない!!

やった!!!

嬉しい~!

フェッテと違って、指立ち感はあっても、見た目はそこまで弊害なしなのか?!

良い発見をした✨


とりあえずはマヤⅠ履いて踊ってみて、

良さげだったら今度はマヤⅠを買ってみようかな!

 


ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング