バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

料理教室へ体験に行ってきた‼️

おはようございます!

 

さて、

昨日の話ですが、友達と料理教室の体験に行ってきました🎵

ABCクッキングスタジオ

というところです。

 

全国にあるし、日本で一番大きい料理教室らしいので知っている方もいらっしゃるかな?

 

なんとここでは、500円で料理体験できるプランがありまして。

www.abc-cooking.co.jp

初回限定なのですが。

 

友達となんか体験できるとこないかな~?と探していたらこちらがヒットし、

しかも500円だしやろっか!的な感じで笑。

(ちなみに二人とも自炊出来ません😂)

 

私たちは「苺のシフォンノエル」というロールケーキみたいなものを作りました‼️

f:id:komari1126:20191221215032j:plain

HPより引用

しかもこのシフォンノエルは、作ったもの持ち帰れるんですよ~!

そこにも惹かれましたね。

 

レッスンは私と友達、それともう一組友達同士で来ていた方々の4人で開始。

先生はまだ若そうな方がついてくださりました。

 

全て言われた通りに進めていくスタイルでした。当たり前か笑。

 

ただ、一番最初に卵割る際に、

「このスタジオでの卵の割り方は、卵同士をコツンコツンと叩いて割れた方をボウルに入れます。卵白と卵黄はしっかり分けてね♡」

という感じに言われ、友達と、

「最初から難易度高けぇーーーー!!笑」と言ってしまいました笑。

 

そのあとは勧誘をひたすらされました。

パンコース、ケーキコース、料理コースと三種類あるみたいで、

どれでも通える?的な感じでした。

ただそんな時間ないし、結構お高いんですよね。なのですみませんということで。。。

友達が、いや、大丈夫です、いいです。

とはっきり言ってくれる子だったので助かりました…😂

 

そんなこんなで完成したのがこちら

↓↓↓

f:id:komari1126:20191221220454j:plain

 

どうでしょうか…?

なかなか良きじゃないでしょうか…?

 

巻くのが結構難しかったなぁ。

実は均等な形に出来なくて、どちらかがめちゃくちゃ細くなってしまったんです😂

でもクリームで誤魔化しました。

 

この葉っぱとかクランベリー?とか普段使わないのでテンション上がりましたね。

 

最後にこのレシピを紙でくれました。

 

持ち帰って家族に食べてもらいましたが、美味しいと言ってくれました。

量産型のケーキより、やっぱり手作りがいいと。

確かにそうかもですね~。

 

また時間があったら作ろうかな。

 

ではでは。