バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

シロくんの腎臓。

こんばんは。

ほぼ1ヶ月ほど更新しておらず、すみません💦

色々あり、なかなか更新出来ませんでした。

さてその色々なのですが、
今月に入ってから、我が家の猫シロくんの、激痩せに気付きました。

エストラインがへこんでいて、骨がよく分かる感じに😢
シロはよく食べる方で、お腹もぽっこりしていたので、この激痩せはおかしいなと。

ご飯も一週間近く全く食べなくなり、水を飲むだけに。
これはヤバいと病院に連れて行くと、
血液検査の数値が悪く、腎臓の機能が低下しているという結果に。

みるみる痩せて元気がなくなっていく姿を見て、本当に一時はもう危ないんじゃないかと、、、。

あまりにショックで、今週はずっと気分が沈んでいました。

ただ、皮下点滴をして、こんにゃくびわの葉湿布(今度写真あげます!毒素をとる効能がある!)をした結果?、だんだんと食欲が出てきました😢

今日の朝あたりから徐々に食べるようになってきました😭

うちの猫の中では一番若いのですが。

どうやら猫は、腎臓障害になりやすいみたいです。
他の動物より腎臓の細胞数が少ないとか?で。

まだ全然安心は出来ないですが、とりあえず一歩前進かな。。

これからシロくん日記みたいなのをつけようかな。

同じ症状の猫ちゃんのブログが、
ほんとーーーーうに役に立っているので、
私も参考になれるようなブログを書けたらいいな😊

まだ油断は出来ないですが。

f:id:komari1126:20210417235047j:plain

ではでは。