バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

くるみ割り人形の季節②

くるみ割り人形

バレエで12月に公演するとしたらほとんどこれですよね。

とこれは前にも書きましたが…↓

ballet.hatenablog.jp

 

それで、そういえば今までどこのくるみを観に行ったかな~とふと思ったので、

私のプログラムコレクション(笑)から探してみました!

f:id:komari1126:20181222190805j:plain

*新国立の2004年と2007年の時の。

 

f:id:komari1126:20181222190948j:plain

*東京シティ2014年の。

 

f:id:komari1126:20181222191037j:plain

谷桃子バレエ、2004年の時の。

私の地元近くのホールに踊りに来てくれた時のものです。

中を開いたら、今と大分違うメンツが…。

f:id:komari1126:20181222191308j:plain

チラシまで残ってました!

 

f:id:komari1126:20181222191410j:plain

*これはスタジオの先生が出ていたので観に行った時のもの。

今はなきゆうぽうとホールが…泣

 

f:id:komari1126:20181222191503j:plain

*これは私が出た時のもの。

この公演、ものすごく楽しかった!!!

本当に今までで1番ぐらい!なぜかは分からないけど、初めて地元の劇場じゃなく、東京のメルパルクホールで踊ったのもあったし、公演自体がバレエだけでなくミュージシャンを呼んでいたり、演出や音楽が少し変わっていておもしろかったから。かな?

 

こういう他公演に参加させてもらう機会が当時あまりなく、新しいことばかりで、とにかくわくわくしていた記憶があります。

しかも2公演もやったのです!

ちなみに花ワルを踊りました。あの素敵な音楽です♪

 

残念ながらこのfairy balletのくるみは、この私が出た年で最後だったみたいで…。

もう上演していないようです。

でも最後の公演に出られて本当に良かったなぁ~と、今では感慨深いです。

ただ、この時のビデオがないんですよね~泣

販売していなくて…。

私踊るのはもちろんですけど、その後ビデオを観るのも同じくらい好きなんです。

あと思い出のためにね。ビデオがあればその時の様子とか思いだせるのですが、ビデオがないため記憶が薄れていくばかりで…。

なるべく忘れないように心に留めておきたいですな。

 

そして今朝、久しぶりに自分のスタジオの発表会でくるみやった時のDVDを見てたら、まぁツッコミどころが沢山!!!笑

本当に笑いながら見てしまうんですよ。

もう今はバレエ辞めてしまったバレエ友達たちと鑑賞会したら、絶対楽しいだろうな~と!

 

あとあと、こんな動画を発見!↓

www.youtube.com

この2人最高😂!

上手すぎだしピアニカだし!ナイスな発想ですね。

他にも色んな曲弾いてるみたい。

 

くるみって……本当最高傑作ですよね…バレエ作品の中で。

ということで今日はくるみの曲を聴きながら眠りにつこうかな~。

 

ではでは。


にほんブログ村


にほんブログ村