バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

元旦なのに…

さてさて

今日は元旦だってのに、大掃除をしました(笑)。

と言っても私の部屋ではなく、弟の部屋、というか共同部屋?

弟にはちゃんと独立している部屋がないんです。

ごめんね(笑)。

 

まず、漫画とか本とか色々と整理しました。

これめっちゃ簡易的ですが、ダンボールで作りました(笑)。

f:id:komari1126:20190101221409j:plain

恥ず~😂

こういうのさえも作ってしまうぐらい、お金使わない主義なので…

 

こんなの参考にならないと思いますが、

一応作り方は、

2㍑ペットボトルが6本ぐらい入っているダンボールありますよね?

それを用意します。

そしたら、真ん中よりちょっと下ぐらいに切れ込みがある場合がほとんどだと思うんですね。

そしてその切れ込みを引っ張ると、ビリビリと綺麗に破けて、ダンボールが分かれるようになってます。

それを半分くらいまでやって、あとはカッターで斜めに切るだけです。

 

ちなみにこの技術はスーパーの品出しバイト時代に培ったもの。

こんなところで役に立ちました(笑)。

でもあの頃その品出しのおかげで腕筋がついて、二の腕のタルタルがだいぶ解消されていました。

結構オススメしたい…。

いやしかも、またそのバイトをしようかなと考え中で…。

 

うん…。まあ、このことは置いておいて。

 

本とか立てかけるときに、BOXみたいなものがあったら便利ですよね。

そういう時になかなか良いんではないかと思います(笑)。

 

そしてですね、

昨日の大晦日に父が張り切っておでん作ってくれたんですね。

そしてその量がなかなか…

f:id:komari1126:20190101222605j:plain

減らないんです!(笑)

 

今日は3食おでんでした。(笑)

 

あと昨日そば食べたのですが、今日はその汁が余っていたのでまたそば。

昨日と全く同じ夕食(笑)。

 

でも全然良いんです!

食べられることだけで幸せなので。

 

明日もおでん生活続くだろうな(笑)。

 

ではでは。