バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

初!ヘッドスパ体験…♪

こんばんは。

 

先週の日曜ですが、

4、5年ぶり?くらいに美容室へ行きました笑!!!

 

やばくないですか?笑

 

まぁなぜかというと、

とにかくお金かけたくない精神が強すぎて、節約をしようと。

なので、

わざわざ美容室へ行ってお金と時間をかけるんだったら、

家で母に切ってもらおうという魂胆でいつもいました(ひねくれててすみません。)

 

結構母も髪切るの嫌いじゃないみたいで、

いつも乗り気な感じなので、ずっとお願いしてました😅

 

でも今回、

「早めの誕生日プレゼントでヘッドスパ予約してあげるよ。ついでにカットも。」

と言われ…。

 

それならば有りがたく頂戴しようということで、

ついに、

というか、

ちょーーー久しぶりに美容室へ。

 

「Saiko」

という、母行きつけの美容室です。

 

 

美容室…。

皆さんは緊張しませんか?

私めっちゃするんですよ😂

なに話せばいいか、とか。

 

最初入る時、

ここ最近で一番緊張したかもしれない😂

 

でもお店の方たちが優しく、アットホームな感じだったので

とても居心地良かったです🎶

 

そして…

f:id:komari1126:20191119234444j:plain

顔は自主規制。

こんな感じにしてくれました😊

 

まず大まかに切って…

 

そのあとヘッドスパ

炭酸ヘッドスパというやつで、

炭酸が入ったシャワーや、泡で洗い、

さらにマッサージというかツボ押しもしてくれて…。

 

いや~気持ち良かった~✨

耳とかもツボ押ししてくれるんですよ!

 

40分ぐらいかな。

 

そのあとは髪をすいて、写真のようにいい感じにしてくました!

 

 

今まで行かなくていいや、と思っていた美容室ですが、

多分、いや絶対また行きます!

(というかもう予約してしまった…笑)

 

すごく癒し空間でした!

人に髪の毛を洗ってもらうのって、なんであんなに気持ち良いのでしょう?

 

そして美容師さんの手慣れた感じに

一人で感動してました笑。

 

1つのことを研究して極めている職業だし、なんかいいなぁと。

 

私もがんばろうと思えたのでした。

 

ではでは。