バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

やっぱりバレエは良い…😊

おはようございます☀️

 

天気がよく本当に気持ち良い朝です✨

こんな日は気分も爽快になりますよね。

 

さて、突然ですが、

ドラクエとバレエがコラボした作品があるのをご存知でしょうか?


Ballet Dragon Quest /Japan Expo 2019, Paris, France

 

スターダンサーズバレエ団というバレエ団のレパートリーとなっていて、

私も以前から知っていたのですが、まだ一度も生では見たことなく💦

今回配信されるということで、YouTubeチェックしました🎶

 

すごく古い映像だったらYouTubeでも見たことあったのですが、

今回はフランスで行われたJapanExpoの映像(多分日本の文化とかの祭典なのかな?そこに客演したみたい?)で画質も綺麗だし、知っている先生方も出演されていたので、

つい見入ってしまいました😊

 

いやー、結構面白いですよ!

ゲームを一度はやったことある方でしたら、知っている音楽ばかりだしなかなか楽しい作品なのではと思います✨

 

あと夜は色々なバリエーション(1人で踊るもの)を見漁ってしまいました笑

 

やっぱりバレエは良いな~と思わされてます。今。笑

なぜか飽きないんですよ!?

不思議ですよね☺️

 

ではでは。