バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

もう5月とは…😭

こんにちは!

 

いつの間にか5月ですね…💦

早すぎる。

 

2020年まさかこんな世の中になるとは。

という毎日ですが、私はこれからもテレビなどの洗脳装置に騙されることなく、

日々を生きていけたらなという気持ちで過ごしております😁

 

そんな中、今朝のニュースでかなりまともな事を愛媛県知事が言っておりました。

www.nikkansports.com

 

コロナ、皆さんどう思いますか?

この自粛期間って必要なのかな。

今まで病院にほぼ行ったことなく、水疱瘡おたふく風邪、麻疹の全てを自力で治した(自慢みたいですみません💦)私から言わせてもらうと、

免疫力上げればそもそもコロナにかかることはないと思いますし、

コロナがそこまで危ないものでないと思います。

 

発症したら必ず死ぬみたいに勘違いされている方が多いのかもしれませんが、

そんなことはなく、ただの風邪みたいなものらしいです。

 

実際今日みたいに暑い日に、皆さんマスク付けられますか?

ちょっと電車に乗る用事があったのですが、まだ律儀にマスクしている人多かったです。

私は付けないのですが、付けないとなんか変な目で見られるというか。

そういう冷たさを感じます…。

 

ちなみにその用事というのが、以前も書いたのですが、

セントレに行ってきました!!

www.karadajuku.net

ここの先生もおっしゃっていましたが、

マスクをずっっと付けていると、マスクの素材(特にシリコン製のもの)が石油などが材料になっており、それを口に付けて吸っているわけですから、

むしろ肺に悪い物質が溜まって、それこそ肺炎になるとのことでした。。。

 

先生のブログ記事。ぜひぜひご一読ください!!

↓↓

www.karadajuku.net

とても分かりやすく書いてくださってます。

 

ここの「セントレ」ぜひ色んな方に受けて欲しいんですよね〜☺️

自分の体の軸を見つけていく動きをしていくのですが、

終わったあとには心身ともに非常にすっきりします!!!

 

というわけで私の独り言でした😌

 

世の中の情報、特にテレビの情報は鵜呑みにすることなく、

過ごせていけたら良いと思います。

 

ではでは。