バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

膝下のローテーション⭐

はい。

最近気づいたこと。

 

それは、膝下をどれだけ螺旋状にローテーションできるか

ということ。

 

私、今までのターンアウト(脚を外に開くこと)のやり方が、

全く出来ていなかった!!

ただ単に足の付け根からガバッと外に開けばいいんだろうと思っていました。

 

でも、そのやり方は完璧間違っていた…。

まず、骨盤から開こうとすると、骨盤が後傾し、お尻が入ってしまう。

これは真っ直ぐに立てていない。

 

今までずっとこのやり方でやっていました。。。

 

ということは、まず真っ直ぐ立ててすらいなかったってことです😢

 

そして、その骨盤真っ直ぐの状態にしてから、

足の土踏まずあたりから、外側にローテーションしていく。

f:id:komari1126:20190701231257j:plain

こんな感じ…

絵が下手で本当に申し訳ないのですが…。

土踏まずから、ふくらはぎにかけて外に回していって、

それがいつの間にか内ももに繋がる感じ。

でも、骨盤は立てる!!(←これが大事)

 

こんな感じで常に新しい発見がある毎日で、

本当にバレエは日々研究だなと思います😣

 

明日もがんばります!!!

 

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング